まず最初にこちらをお読みください。



前回のお話はコチラ。






コニチワー

父親のぶっちゃんです。




夏休み中に

引きこもり具合が

急激に進行した息子。





私自身、

とても動揺せずにはいられない

息子とのやりとりの中、



ついに彼は

これまでに起こったことを

語り出したのです。





それは一年前。

息子が中学2年生のころ。



彼らはその年の春に

広島県尾道市から

今の街に引っ越してきました。




どうやら前妻には

恋人がいるそうで、


引っ越してきたのは

この街に住む彼氏と

同棲するためだったのだそうです。


しかも連れ子付きです。笑




それから


前妻

2の息子

2の娘

彼氏

2の連れ子


5人の共同生活を開始。




ちなみに前妻は

その男性と

いつもラブラブだったとか。



息子はその姿を見て

それなりに

戸惑いはあったものの、


これまで女手ひとつで

育ててくれたお母さんの

幸せそうな姿に


ちょっぴり

うれしくも感じていたそうです。




私は初めて

その話を聞いたので、

実は少々驚きました。



恋人がいるのは

大いに結構。



けど、なんで

再婚じゃなくて“同棲“なの?



そこに違和感を感じました。




それからほどなくして

息子はある場面に

出くわすことになります。



妹が連れ子に

いじめられていたのです。



息子はすぐに

妹を助けましたが、


それからもよく

同じ様なことがあったそうです。



きっとその子も

満たされない思いが

あったのでしょう。




しかし肝心の親たちは

なんと気づいておらず、

特に対応ナシ💦




息子

「自分の子供のことくらい

   ちゃんとせえや。って思ったんよ」




息子は早いうちから 

相手の男性に

不信感を持っていたようです。



そして

日を追うごとに

その思いは大きくなりました。



息子

「っていうか、

 あいつクズなんよ。。」



どうも

その彼氏というのが

あまり仕事を

してない時期があったらしく


平日の昼間から

よく家でゴロゴロしていたと😅




そればかりか、

その男性が前妻から


============


小遣いをもらっている所


============



を息子は

目撃してしまったのです。



それは彼にとって

信じがたい光景でした!




前妻は

超がつくほどの倹約家。


お金に関して

とてもケ……厳しい人です。




ちなみに

息子の小遣いは毎月500円。


常々不満を抱いていました。




それがなぜか、

仕事もしないオッサンには

あっさり手渡している。



息子

「母ちゃん、

 俺にはくれんくせに!」



そこからさらに

息子の不信感は募っていき、

ついにその怒りは頂点に。




ある日、その男性に

積もり積もった感情を

爆発させてしまったのです。





それでは次回に続きます。





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!





ばいなら!





次のお話はコチラ!





※不定期連載となります。