雨の降る前に | ポッチャリ系 BULL べべのお出かけ

ポッチャリ系 BULL べべのお出かけ

ブログの説明を入力します。
ブルドッグの べべ とバーニーズマウンテンドッグの モモ の日々の出来事

料理のレシピを更新してゆきます。

正月気分も今日で終わりですね

残念ながら 曇り後雨の予報 救いは風がないこと

せっかくなので出撃しておきましょう

おととい 堤防先端の 先輩から あっちでカレイが3枚あがったよって

聞いていたので 珍しく 岸から攻めます

オイラのほかに6名の先輩 皆さん釣れずに固まってダベっています

オイラも2時間ぶん投げましたが 当たり無し 2時間で撤収

先輩が帰り際 オイラによってきて 茜浜のモニュメントの前で釣れてる と聞いてないのに教えてくれました(爆) ジジネットはやさしい

とりあえず ちょっとした運動と ストレス発散は出来ました

 

ランチ後 ちょっと晴れ間が出たので 近間のイベントを探しました

谷津干潟の観察センターで 無料のミニ観察会があることを発見

 

大掃除の時 親の形見の双眼鏡が出てきたので 300mm と三脚もって谷津干潟に行ってきました

干潟を見たら 鴨しかいません

ミニ観察会は先着20名でしたが 人がいそうもないので やめておきました

この双眼鏡 手にしたことはありましたが 実際に使ってみるのは初めて 何十年もほったらかしていた割にはカビも生えていません

オイラの300mmより 遠くがはっきり見えます

鴨が魚を捕るところを撮りたくて長いこと粘りましたが・・・・

全部スカ

鴨の目が悲しそう

枯れた葦の中に目をやると

小鳥が沢山いました

目白かな

ダイサギ アオサギの飛ぶところが撮りたかったのですが

小鳥は趣味じゃない

ここで雨が ぽつぽつ降ってきたので 強制撤収

雨の降る前に1日分遊べたかも

この後 習志野森林公園 (池の水全部抜く大作戦) でカワセミが帰ってきたところ に行く予定でした

小鳥趣味じゃなのに 矛盾してますよね でも家から5分で行けるし

暇のもてあましのなせる技です(爆)

鳥の名前 間違えていてもスルーでお願いします