母とLINEできるようになるまで | 佐賀市の美尻パーソナルトレーナーJUNKOの日常

佐賀市の美尻パーソナルトレーナーJUNKOの日常

佐賀の筋トレ、美尻、シェイプジムカリフォルニアのJUNKOインストラクターはパーソナルトレーナーとして専門のヒップアップ等ボディメイクを担当しています。コンテスト・会長とバル、パーソナルトレーナーとして日々のいろいろです

1月ももうそろそろ終わりですね、2月がそこまできています
自宅の季節の手ぬぐいもひな祭りに変更です
{5353C4A4-7C15-40AB-8DB4-6BFB175CDBD1}

昨日、実家の母が79歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ
何とかボチボチ、健康に過ごしているようなので安心しています

とは言うものの・・・ショックなうさぎ

なかなか電話はできないし、すぐに駆けつけられるほど近くに住んでもいないし
心配は心配なのですカエル

兄と姉とはLINEでグループを作って兄弟なので気も使わずに
取り留めのないこと話したり、既読スルーしたり、すごくLINEが盛り上がることもあったり

このグループに母が入ったら、面白いだろうな〜と思っていました
歳も歳だし、生まれてこのかたパソコンも触ったことないし
もちろんガラケーさえも持ったことがないおばあちゃんですからね〜

でも何とかならんかな〜〜と
私が初めて買って眠っていたスマホを引き出しの奥から出して充電したら、
まだ生きていたので、電池パックを新品に変えて

年末に実家に帰るときに母が使わないかと色々していたのですが
スマホが古すぎてLINEのアプリをダウンロードした時点で
いっぱい、いっぱいダウンダウン
ダウン寸前でこりゃ使えそうにないなぁ〜画面も小さいし

兄弟LINEでそのことで話していて「タブレット買ってあげようか?」って言ったら
姉が半額援助してくれると言うので母がLINEするには十分のタブレット探しました

これ買ったら途中でやめられんやろう〜〜と
{DAF70684-5927-44EB-B367-6F4F19F18C97}

幸いなことに高齢者世帯なのにWi-Fiにはしていたので
本体代¥18000くらいでいいものをゲット

実家に直送したので年末、設定をしてあげて
電源を入れるところから猛特訓ルンルンルンルン

電源ボタン押すのも怪しいところからスタート
文字の入力の仕方、写真の撮り方、撮った写真をLINEにアップする方法、
スタンプも使えそうなのを買ってあげて、スタンプの使い方、自撮りの仕方

私より遅くまで実家にいた姉も一緒に教えてくれて
「とにかく毎日、朝起きたらおはようだけ送って」
「毎日の生存確認よ」なんていいながら〜〜

1ヶ月経ちました。
毎日兄と姉と私と母の4人で珍LINE
最近、「楽しくなってきたよ」と(笑)よかった、よかった

変換や区切りが難しいようですが、通じればOK合格グッド!グッド!
上手になってきました

先ほど、こんなLINEが
{AA9BD3C8-F987-45C0-B1BB-434B54E310AF}

父の晩酌の準備に取り掛かったようです

兄弟3人18で家をみんな出て、父母と話す時間が少なかったぶん
今からでも、こういう手段でも取り留めのない話を
たくさんしたいな〜〜と思います

お誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカークラッカー




アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ポチっとお願いします
佐賀市の筋トレジム
シェイプジムカリフォルニア

パーソナルトレーニング・マンツーマン指導
無料体験・ご見学など

ぜひホームページをご覧ください
http://california.saga.jp/
お気軽にご連絡くださいニコニコ


@LINE始めました。下記リンクからどうぞ



チャンネル登録お願いします

いいね!おねがいします