ご無沙汰しております | 佐賀市の美尻パーソナルトレーナーJUNKOの日常

佐賀市の美尻パーソナルトレーナーJUNKOの日常

佐賀の筋トレ、美尻、シェイプジムカリフォルニアのJUNKOインストラクターはパーソナルトレーナーとして専門のヒップアップ等ボディメイクを担当しています。コンテスト・会長とバル、パーソナルトレーナーとして日々のいろいろです

ジムのホームページリニューアルで死にかけておりましたが
少しメドが立ちました

今回wordpress を使って独自ドメインの取得、レンタルサーバー契約と年間¥5000も経費をかけ
私の中では大プロジェクトとなりました
全くのど素人が0から助けも借りながら思い込みと不確かさで
90パーセントの完成度です
良かったらご覧下さい

以下備忘録です

DNSコードの設定では半角スペースに気付くのに4日かかりましたゲロー
お問い合わせメールもこれで大丈夫です
auのサポートデスク優秀な方でした。言葉で説明し難い
私の言いたい事良く分かってくれました

レンタルサーバーのミニバードさん、メールサポートのみですが対応早すぎ(笑)
何回も何回も教えてくれました

旧HPから新HPにジャンプさせるのに苦労しました。上手く行っていたのをいじってしまいジャンプできなくなって
再度ジャンプさせるのに3日かかりましたが何とか自己解決できました

これはホームページビルダー(ソフト)がmeta内の文字エンコードを自動変換する設定になっていたので文字化けしていたようですね
Shift_JIS に指定したところ大丈夫でした
10年使って初めて設定しました

最後の難関は301リダイレクト笑い泣き
結果からいうと諦めました。.htaccessファイルをサーバーに上げるのにここ数日ずっとやっていましたが
ダメでした、力不足です、しょうがない。
私の理想は301リダイレクトさせ search consoleで名前の変更を行い
旧HPのSEO評価を受け継ぐようにしたかったです。
サイト引っ越し時の王道だと、1番簡単で時間もかからないはずでした
絶対できると、かなり粘ったのですがダメでしたショボーン
その代わり威力は落ちるのでしょうが旧HPにcanonicalタグ+metaリフレッシュで応戦しております
これでGoogle先生に何とか拾ってもらってと思っていましたが

きたー✨✨Yahoo検索で「佐賀 筋トレ」のキーワードで上位占めている中、新しいホームページが検索4位まで上がってきました

{9F905CB2-3F95-43BB-9741-5BA8063026D8}
1位は旧HPです
中身空っぽですが強いです

Yahooの検索エンジンはGoogleの検索エンジンと聞きました
が、Googleではまだ30位以下です

新しいホームページでブログができるのですが
たまにこういう内容があると
使い分けた方がいいのか考え中です

会長の更新も少し止まっています
アメブロをやめて新しい方にと思っていましたが
アメブロ捨てるのが惜しくなってきました
7年分ですからね・・・
もう少し考えさせてくださいウインク