チャンプ&シュクル -204ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

昨日、カフェでお茶してたら連れの方に「チャンプの口元に何か付いてるよ~」と言われ、『今はドライフードしか食べさせてないからおかしいな~』と思いながら見てみたら…

付いていたのは「歯」

口の中を開けてみたら、剣歯のすぐ奥の歯が抜けてました。
抜けたのか!?折れたのか!?は判りませんが、まるっきり痛がった素振りはみせなかったので、自然によるものとは思いますが…

前歯がグラグラしてきて硬い物を食べるときは奥歯で噛んでいたのは知っていたが…

気をつけないといけないな。





昨晩は仕事明けに海に行ったので、夜は早々にチーン!
当然ながら目は早くに覚めました。

せっかく早起きしたので陽が出てるけど早朝は涼しいので快適でした。



途中からマメ友のカイくんも合流!




昼はカイママ・カイパパとワンコOKの桜新町の蕎麦屋「五大」へ行きました。

ランチの鶏の竜田揚げ丼にウドンのセット!
ウドンは通常サイズにボリュームアップ。




この店はワンコOKだけでなくワンコメニューも用意されてます。

正真正銘のワンコ蕎麦ですね(笑)



ワンコ用の煎餅もありました。




ランチ後はバワリーでお茶しました。
今日はバナナタルト!








そして夜も散歩に行ってきました。

今日はチャンプとシュクルに付き添ってやれました。

シュクルの腰も順調のようだし、ちょっとショッキングな事もあったけど、喜んでもらえたらそれでいいや。

ショッキングな事は明日にアップします。
明けに行くか!?明日の休みに行くか!?迷ったあげく即決で出発!
行ける時は行っておかないとね~

今年初の葉山!

身体の、心の、喉の、目の保養になりましたよ。
帰るまでは…





この姉ちゃん達、ゴミを放置して帰りやがった!



最初は休憩でも行ったのかと思ったら、帰ってこない♪
最低な奴らだ!

偶然にもザルに砂とゴミ・小石などをふるいに掛けてるボランティアと思われるお兄さんが居たから、尚更腹が立ってきた!
あのバカ姉ちゃん達に不幸が舞い込むように毎朝、祈ってやろ♪





帰りは葉山のスタバてストロベリー・ディライト・フラペチーノを食べようと思ったら、ここも品切れ!
仕方ないからダークモカにしたんだけどね♪
これはこれで美味しい♪

ストロベリーは8/2から限定で再販されるみたい。早めに行かないと食べ損ねるね。
仕事帰りに寄ろう~







なんでこんなに差が出るのか!?

同じ業種で!

特に宅配・引っ越しなどの運送業などはハードよりソフトが勝負だと思うんだけど…

例外はあると思うけど、宅配はやはりヤマト運輸、引っ越し業者はアート引越センターのスタッフがいいと思う。

もちろん全体的な感想であって、中には「???」の人が居るのは否定しません。


そんな中で西○○輸はドライバーも営業所もダメだね。
以前、クレームの付いたスタッフがまた来たけど、全然変わってない!
その上司からは連絡があって「2度とないようにさます」とか「教育を徹底する」ようなマニュアル的な回答もらったけど、この有り様かい!

今回はセンターから上司から連絡させます!って返事があったけど、連絡さえもなかったみたい。

これを読んだ方に○濃運○に勤めている方がいたら、申し訳ないが酷すぎる。

自分が宅配や引っ越しを依頼するときは、ここには絶対に頼まないな~
スタッフが会社の看板背負ってるという意識が薄そうだ!

なんでこんなに差が出るのかね~!?
企業努力の力って大きいね。



これはあくまでも個人的な意見ですから!

朝は痛みで鳴き声出して固まってたから、心配したけど帰宅したら、いつものようにオモチャを持ってきて大歓迎してくれました。

無理してなければいいんだが…

散歩に行ったのですが、思っていたより順調に歩いてくれたので5分ほどで帰ろうと思っていたけど、1/5ほどに減らしました。

20分ほどですが…

少し安心しましたが、まだ気が抜けませんからね~



もう少しだけガマンしような!









4~5日前くらいに「腰が痛い」って投稿したんだけど、昨晩あたりからシュクルの様子がおかしいので、夕方に病院に連れて行ったら「腰痛」と診断されました。

とりあえず痛み止めの注射と飲み薬を1週間分出してもらいました。

原因は色々あると思いますが、ベッドやソファーに飛び降りたり乗ったり、年齢的なものもあるでしょう。

しばらくは安静だそうです。

散歩はトイレ処理程度くらいは許可されました。

とはいえチャンプも居ますのでシュクルだけ留守番というのも可哀想なので、用を足したらバッグに入れて俺が連れて歩くしかないなぁ~

この暑い夏には辛いけど、シュクルの為だから仕方ないね。
俺が頑張ればいっか~

最初は触診では原因が判らず、私自身も感覚的な事なのでどう口で説明していいのか!?判らなくて、シュクルを歩かせてみました。

私は「左後ろ足の動きがスムーズでない」事を指摘したのですが、医師は「???」的な反応でした。

再度、診察台に上げて触診したら腰痛が原因と判りました。
腰を押されたら悲痛な声で鳴いてました♪

普段から動きをインプットしておいてよかった♪いてました。





しかし、よくペットは飼い主に似るって言われるけど、そんな所まで似なくてもいいのに…

シュクルが苦しむなら俺が全部引き受けるのに…

早くよくなれよ♪





面白かった~

前作と違いかなり日本のゴジラに似ていたし、ストーリーもかなり近いものがあったように思えました。
ストーリーの展開は日本より複雑にな気がするけど、個人邸にはシンプルな方が好きだけど、これが日米の違いなのかな!?

でもスケールの違いは日本の比じゃないですね。
制作費の違いなのか!?正直、日本の100倍くらい凄かった!

日本じゃあれだけの迫力のある映画は作れないのかな~

戦闘シーンが、ちょっと暗いシーンが多くて判りにくかったけど、本当に面白かった。





3D及びドルビーサウンドも迫力に拍車を掛けてたな。

日本もアメリカから挑戦状を叩きつけられたようなもんだから、制作してみたら!

レイトショーだったから子供はいなかったけど結構、高齢のカップルが多かったな~

ゴジラ人気はすごいね
再び、中国の工場の食材の取り扱いの酷さが話題になってるけど、もう中国との取り引き止めたらいいのに!

「食」に対する捉え方が違うんだから!

コストを下げる為に致し方ないのかもしれないけど、食は生命に直接関わるからね~

そういえばワイドショーのインタビューに出てたのは、安田拡了さんじゃないかな!?

昨晩は真夜中のドッグラン後にバワリーでコーヒーブレイク!

またもやフレンチトーストとパンケーキを頂きました。







不味くはないけど以前のフレンチトーストの方が個人的には好きだな~

天気がピーカン照りなら海に行こうと思っていたのですが、現地も曇が多いみたいなので海は中止!

軽く寝てからランチを一緒にしようという事になり、トレッサに行きました。

まずは風月からスタート!




ペットショップを手始めに様々なテナントを見て回りました。

どうしてもチャンプとシュクルのグッズに目が行ってしまいます。
またウェアを買ってしまいました。昨日のお詫びも兼ねて…






そして喉が渇いたので、コーヒーブレイク!
なんとまたフレンチトーストとパンケーキを頂きました。
1日に2回づつ食べた事になりますね。





たまにはいっか~



明日は休みだけどやはり暑いみたい!

昼間、散歩に行けないなら海に行こうかな~

でも、まだ腰が痛いんだよね…

起きてからの気分で決めよう!