昨日のブログで明日は土用の丑の日🎶と
ルンルン気分で上げていましたが…






ごめんなさいっ真顔

どうやら、今週の土曜日の23日のようで…無気力



それを指摘してくれたのは長男なのですがあせる

鰻丼を頬張りながら、何かを見つめている...?



ん??にっこり

美味しいっ??



発した一言が


なんで今日鰻なんだっけ?



だからぁ、土用の丑の日だからだよっ🎶

って答える間もなく



土曜日じゃない!?



えっ?!驚き驚き驚き驚き驚き


長男が見つめる先を見ると、カレンダー📆


ホントだっ!!えーっっ!?



実は私が普段見ていたカレンダーには、確かに今日

7月20日が土用の日となっているんですネガティブ


ただ、土用の日と土用の丑の日は別だったんですね〜無気力


完全に思い込みでした(≫д≪;)💦



ただもう、食卓に並べてしまったからには

後戻りは出来ませんww


 

私と長男のやり取りを尻目に、主人は鰻丼をかき込んでましたけど爆笑



昔の人は、季節の変わり目が気を付ける時期だと言う事を分かっていたんでしょうね…


今週の土曜日からは、全国的に夏の高気圧に覆われて、いよいよ本当の意味で夏本番になりそうなので

それに備えてニコニコ

(完全に後付けですが💦😅)



夏バテには気を付けて、程よく栄養を摂りながら

今年の夏も思いっきり楽しみたいと思いますひまわり