愛知県 スポーツサークル 大人の 運動会 MICS | MICS作った人のブログ

MICS作った人のブログ

主にスポーツやイベントの事を書きます

2017年6月17日 (土曜日)


MICS大運動会を開催(50人超)


立ち上げから約1年、当初からずっとやりたかったこのイベントをついに開催できましたおねがい

 

 

場所は知多市民アリーナを全面1日貸切♪

 

白組団長(MICS代表)

赤組団長(MICS副代表)

 

 

互いに真剣に全力を出し合って、勝ちを競い合った運動会を振り返っていきます爆  笑


種目
開会式
 1.徒競走
 2.男女混合2人三脚リレー
 3.台風の目
 4.島乗り
 5.玉入れ
お昼休憩
 6.障害物リレー
 7.大縄跳び
 8.借り物競争
 9.しっぽとり(女子)
 10.男子騎馬戦(男子)
 11.全員リレー(混合)
 12.ドッジボール(おまけ)
打ち上げ


1.徒競走
まずは単純明快 スピード勝負
男も女性もみんなガチンコで全力疾走してましたね~

 

 


全力疾走なんてみんないつ振りなのかな~?
 

 

女子も全力〜チュー

 

 

 

団長対決 顔必死(笑)

 

 

2.男女混合2人三脚
がっちりと男性が女性をリードしているペアもあれば、
スーパー息ぴったりで快走しているところも☺
 

 

スタートペア

 

 

 

 

接戦でしたが

赤組が勝利

 

 


3.台風の目
いがいに知らない人が多かった台風の目
全員参加で予想を超える大盛り上がり☺

 


一番外側はきついきつい笑



バトンタッチはジャンプしてくぐって


序盤は僅差で赤組がリードしていたけど
後半白組の追い上げで、逆転白組勝利

 

 


4.島乗り

ルールはエリアの中に多く人が入れた方の勝ち!

エリアの形と陣形の作成を立てる両チーム

 

 

 

 

縦に積もうとする白組男子(あほ)

 

互いに真ん中に細マッチョ(さとる、やっちゃん)を配置する作戦に

 

 

 

 

ハーレムを味わいたなら、痩せるしかしないね笑泣
結局両チーム全員乗れてドロー(中心の方、サウナ状態お疲れ様でした笑)

 

 

5.玉入れ


ここは、白組に玉職人が多数在籍!!

 

 

 

 

ひとーつ、ふたーつ

 

白組の圧勝!!


お昼休憩

手作りを持ってきている方も

 

おいしそーチュー



元気満々なひとは、球遊び

二日酔いでばてばてな人は熟睡してたねー笑
 

 

6.障害物走
一番笑いが大きかった障害物走

 

 

①いきなりぐるぐるバッド
みんな平衡感覚をうしなってて腹よじれるくらい笑わせてもらいました

 

 

②卓球ポンポン

 

③駄菓子食い競争
みんなてこずってましたね笑

 

 

 

④ジェスチャークイズ

最終競技のジェスチャー、男には何個も無茶ぶりを用意

「ゴリラのものまねをするさる」

「かめはめ波をうつキムタク」

などなど
 

左:はりせん? 右:富士山

 

一番笑らったのは
「注射器」をなぜか体全体で表現して誰にもあててもらえないえいちゃん
持ってる男は違うわ笑

 

 


7.大縄跳び

先行の赤組が息ぴったりで白組にプレッシャーをかけ

 

 

 

 

焦った白組は、縄を高速に回し過ぎて、

女性たちがふっとばされまくり笑

 


赤組の勝利

 

 

8.借り物競争

 

 

 

「ゴールと同時にサンシャインのものまねをしてくれる人」

「同性10人」

などなど種類多く用意

 

 

異性できになっているひと・・


などなど無茶ぶりも多数用意

 


9.しっぽとり(女子)

これがほんとの女性の戦い
みんな目がガチでした

 

 

 

 

赤組女子が終始白組を圧倒

 

 

赤組勝利
普段なかなかみれない、女性たちのたたかい
みんなすてきでしたよラブ

 

 

 


10.騎馬戦(男子)

大将騎がとられたら負けのルール

しっぽとり同様


普段見れないような、顔で潰しあいました

 

 

しっぽとりで女性のがんばりをみて火がついていた白組男子が
接戦をものに!

 

 

 

自分は一番楽しみにしてた競技で、やはり一番楽しかったです

 

 

 

11.全員リレー(混合)

最後はお決まりの全員リレー
最後まで全力で走るみんな

 

 

 

 

 


 

 

赤組の勝利

 

 

 

一発逆転を狙った白組も惜しくも

赤組の完全勝利となりましたウインク

 

 



結果は大差で赤組の勝利となりました。

 

 

打ち上げ


打ち上げは40人で盛大に!!

 

 

 

チョコミントさんありがとう^^

 

 

 

 

 

盛大に潰れるみんな大好きアンディー

 

 

 

僕たち、幼馴染やってます(代表・副代表)

 

 

 

みんな疲れと空腹からいつも以上に酔いがまわってましたね

 

 

MVPは

 

ゆってぃ

 

 

 

みかえるでした

 

 

総じて

ただただただただ
 

楽しく全力で運動会をやりきることができました

 

 

なかなか今の年で、全力を出すという機会は少ないですが
 

みんなで同じ目標に向かってすべてを出し切るってすごくいいなと思いました^^

 

終始、みんなが本気で取り組んだ結果、笑いの耐えない楽しい運動会なったと思います!!

 

 

来年は100人突破の、4チームでやりましょう^^

 

7時間くらいMOVを撮影したので、このあとyoutubeで共有します。(春ちゃんファイト笑)

 

 

最後に

 

自分はもしかしたら辛いなと思うことのほうが多い人生ですが(仕事とかね)、少しでもワクワクやドキドキで楽しことが増えればなと思っています。

 

そして、ワクワク、ドキドキを共有してくるみんなに出会えたことを心から嬉しく思っており、今後も一緒に、”楽しい”が増えることを全力でやっていきたいなと思っています。

 

この場を借りてMICSで出会ってくれた、最高すぎるみんなに感謝したいと思います

そしてこれからもよろしくお願いします笑い泣き

 

以上、運動会の振り返りでした口笛

 

次は富士山と夏合宿ですぞーニヤリ