あの歌の場所へ | 晴天時々雨天な日々

晴天時々雨天な日々

幸せだったり、辛かったり。
そんな当たり前な日々の出来事を綴ります。

 

4月15日。

 

家族と家を出てバスで最寄り駅へ。

 

乗り換えた駅で大幅な遅延発生を知る。

 

予定を変えながら何とか目的の駅まで。

 

目的の駅は木更津。

 

10時20分頃には着くはずが、44分になってしまった。

 

お迎えのバスは45分。間に合うはずがない。

 

次のバスは1時間後。

 

仕方なく駅周辺をふらふらして、コンビニでおにぎり食べて、1時間後。

 

バスに乗って向かったのはホテル三日月。

 

12時5分頃には到着。フロントにて仮チェックインを済ませてお祭り棟をふらふら。

すぐ飽きてスパ棟へ。

 

広いんだけど若干ぬるい。

 

再びお祭り棟に戻りアイス食べたりトリックアート見たり海見たり。

 

14時半頃ホテルに戻ったらウェルカムドリンクとクッキーをラウンジで頂く。

 

15時に部屋へ。

 

富士山は見えず。館内着に着替えて富士見亭の温泉へ。

 

夕飯は17時半。

 

天ぷらお寿司お刺身ステーキ、あさりラーメンやケーキをお腹いっぱい食し。

 

せっかくなので20時過ぎに部屋の半露天にも入ってたら外で噴水ショー始まる。綺麗でした。

 

22時前就寝。

 

朝は7時から。

 

朝もご飯、海鮮丼、ウィンナーに卵焼きにミートボールお味噌汁、パンに映えるゼリーなどお腹いっぱい。

 

部屋に戻ったら富士山見えた。

 

チェックアウトしてバスで恋の森とやらへ。

 

いみさらづタワーに行きたかったのにめちゃくちゃ迷う、大変。

 

博物館にだけ寄ってタワーは見上げて駅へ徒歩で戻り、帰宅。

 

ホテル三日月。有名ですよねあの歌。