GW車中泊キャンプ ③ | ほとんど独り言キャンプ

ほとんど独り言キャンプ

キャンプのお話と介護と日頃の愚痴を書いてます^^
整理整頓が下手なキャンパーです
永遠の課題として取り組んでます(笑)
他人様の参考になる話じゃないので
ほとんど独り言みたいなもんです (*´∀`)エヘッ

5月5日 子供の日

 

今日のメインは

ここだー!

 
七飯ゴンドラ
まわりに何もにゃい
スキー場だからこんなもんか😅

 
従業員さんから
「昨日は風速20mあったので
ゴンドラ休止してたんですよ」
って言われたの
 
マジかあ
今日は動いててラッキーキラキラ
とありがたく思った私達でした
 
 
ゴンドラ往復2000円
ランチパック付きで3000円
+コーヒー&デザートで3500円
ペットは500円
我が家は3000円コースにしました
 
犬がいるから
テラス席にての食事になる
たぶん寒くてコーヒーを飲んでるゆとりはないだろうと判断
実際この判断はビンゴとなるのであった
 
 
山頂まで
3.319mの長さだってさ
え? 3kmってことだよね? すごっ!
 
 
メニュー
セットは決まってるから
選ぶ必要はなかった
 
 
ゴンドラだー!
子供のようにワクワクしながら待つ
ハッハッハッゲラゲラ笑い
 
 
駒ケ岳が正面に見えるなんて凄いね
天気が良かったら綺麗だと思う
 
さすが3km 端が見えんわ
 
 
山頂マップ
 
 
山頂レストラン
見晴らしの丘の方に建っている
中は暖かく眺めも良く
ゆっくりご飯を食べられる
 
 
紅葉の谷
天気悪くて見晴らしが良くないので
看板で我慢
 
 
山の広場
写真のように見えるといいのになあ
 
 
レストランテラス
きゃー
恋人の聖地だってさラブラブ
 
 
ここでランチを食べる
カツカレーセット
美味しかったよ〜 
でもでも
寒くて寒くて
全部がすぐ冷えちゃった
 
レストラン内で温々している人達からの
熱い視線を感じるものの
寒さに耐えられなくなってきたので
食べたら早々にゴンドラへ
 
山頂の景色は残念だったけど(天気悪かったから)
ゴンドラ乗ってるのが楽しかった
という感じでした
 
とりあえず
登るならもっと暖かい時期にしたほうがいいですわ
 
 
お次は
東大沼キャンプ場を見学に行く
え?! 空いてるびっくり
 
 
テントが少なーい😖
ブームが終わったのかと思うくらい
テントがない
 
たぶん
この日の夜から雨予報だからかも
いやでもぉ
雨でもキャンプするよね。。
 
それにしても風が強いなあ
ここは前に来たときも風が強かった
いい場所なんだけどなあ
 
 
道の駅 つど~る・プラザ・さわら
 
展望台からみた駒ケ岳
 
綺麗にみえてるじゃないか
ゴンドラのときは曇ってたのにぃ
 
 
駐車場に
同じような車がとまっていた
 
TWIN CAM24  ??
昔の車かな?
 
 
横にも前にも駐車してた!👀
何かのイベントでもあるのかしらん
 
 
お次は
森町へ行きまーす  🌸目当てなり
 
④へ つづく