GW車中泊キャンプ ① | ほとんど独り言キャンプ

ほとんど独り言キャンプ

キャンプのお話と介護と日頃の愚痴を書いてます^^
整理整頓が下手なキャンパーです
永遠の課題として取り組んでます(笑)
他人様の参考になる話じゃないので
ほとんど独り言みたいなもんです (*´∀`)エヘッ

連休後半、5月3日〜6日

道南へ行ってきました

 

 

3日 出発 🚙DASH!

 
まずは
小樽から余市を通り岩内へ
 
道の駅 いわない
朝早いと出店もなくつまんなーい
 
 
岩内に住んでいるシマリスの
くっきー&まりー
石屋製菓のCMに出たんだっておねがい
可愛くてつい
四角いマグネットを衝動買いw爆笑
 
 
お次は
道の駅 シェルプラザ港
貝殻が色々と売ってたから
写真撮ろうとしたら
撮影禁止だよって旦那に注意されるガーン
どんぐりさんは
注意力足りないんよねぇ。。反省🐒
 
 
寿都町の浜中野営場
 
ここに来てみたかったのよ
わ~い飛び出すハートすごくイイネ
無料なのにトイレも炊事場も綺麗
 
GW中なのに
人が少なーいびっくり
 
 
ここでお昼ごはんカレー
バターチキンカレー
セリアで売ってた紙皿を使ってみた
しっかりしてて丈夫なので使いやすい
紙皿使うのもアリだねぇ
 
 
風が強かったので
砂が波打ってた
ブイブイチョキポーズ
 
からのぉ〜
行き倒れ爆笑ゲラゲラ
 
 
午後は
江ノ島海岸へ遊びに行ってきた
 
 
やっぱり人は少ない
 
 
玉砂利のある海岸
瑪瑙(めのう)、碧玉(ジャスパー)があると聞いて探してみる
いや分かるわけないしぃ〜
 
 
濡れるとキラキラ✨綺麗な石
適当に目についた石を拾ってみた
がしかし
乾いたら見た目が変わってしまったキョロキョロ
楽しくて辞め時がわからんw
大人も子供も楽しめるルンルン
集めた石はこのまま置いていく
うん、満足  爆笑カカカ
 
 
道の駅 よってけ!島牧
 
 
ソフトクリーム400円
ちょっと高いなあ
でも食べたかったので買っちゃった
うん美味しい
 
でもさ
この後行った温泉で
ソフトクリーム250円だったから
ちょっと悔しかった私悲しいクスン
 
 
再び浜中野営場に戻ってきた
車のリアから見える景色がいい
 
 
晩ごはんは
カレイの煮物と味噌汁代わりの鍋
 
 
この鍋が。。。実は。。。
やらかしましたよドングリさん笑い泣き
鍋横の丸まったティッシュが物語る
実はですねぇ
持ち上げた時に
鍋が斜めになってですねぇ
 
私の太ももにバシャっと
こぼしちゃったのよ〜〜〜
沸騰したての熱々の汁をえーん
 
初日からやっちまいましたアセアセ
両足ももは火傷をして赤くなり
みるみる水ぶくれに!!
(ももだから写真ないよー18禁)
 
いやもう
歩くと痛くて😭エーン
 
まあそのぉ
ドングリさんはよく火傷をする人なので
薬は常備品グッ
塗り塗りしてティッシュあてて
サージカルテープでとめて
と、手当は万全ウインクテヘッ
 
と言いつつ
「酷く痛むなら帰宅するよ!」
と旦那に言われていたけどさ
 
 
足は痛くても
夕陽は綺麗おねがい
 
 
陽が沈んで夜も更けていくのであ〜る
 
風は強かったけど
キャンパーは静かだったし
私は薬が効いてきて痛みが落ち着いたので
初日はぐっすり寝れたのでしたウインクチョキ

つづく