蒸気マスクと【MISSHA】美思 超補養(チョボヤン)アイクリームのすすめ | しおらぁのコスメ日誌

しおらぁのコスメ日誌

アラフォー美容&コスメ好き。しおらぁのブログ。


プチプラ、デパコス問わず、良いと聞けば試さずにはいられませんっ!!

coordinateや美味しかったものもUPしていきます。

今使っているアイクリーム。





MISSHAの韓方ライン チョボヤン(超補養)のアイクリーム。

1月の渡韓時に2個購入してきました~


日本円で1個(30ml)2,500円くらいだったと思います。





ハリと保湿ケアができるアイクリームを探していてたどり着いたのだけど、

◆こちらのラインはエイジングケアラインで40歳以降向けに開発された【大人の女性のための本格的エイジングケア】だそう。




~成分~

★高麗人参エキス~代謝、ハリに働きかける。

★冬虫夏草~18種の保湿成分がふっくらキメを整える。

★ゴールドパウダー~輝き、明るさ、透明感を演出。


固めのこっくりしたテクスチャーで、韓方の香りがします。(公式サイトではウッディノートの香りと書かれてました。言われてみればそっち系の香りかな)


そしてプレミアム韓方アイクリームというだけあって、金粉入りきらきら!!










こちらを使いだした冬は気温が低いから、余計このクリームが固く感じてつけにくいなぁーと思ったのだけど…


◆◆アイクリームをつける時は皮膚温に温めてからつけることが大事◆◆だと、美容家の小林ひろ美さんの記事で知り、きちんと温めてから使うようにしています。



これまでも手の甲にとって、指である程度馴染ませてからつけていたのだけど…

皮膚温まで温めていたかというとそこまでちゃんとしてなかったなぁと反省あせる




きちんと温めて使うようにしてからは、ヘレナや韓国コスメの“O HUI”、イッツスキン、ダナハンより私は効果を感じましたよっにへ

他のを使うと日中はシワっぽさを感じるけど、チョボヤンだと感じにくい気がしてます。










そして余裕がある時はこの後に『蒸気でアイマスク』をしながら、布団の中へ~


これをすると気になる部分がふっくらして、シワが浅くなるんですよねぇ~アゲアゲ

現役美容部員の友人の間でもこのアイマスクは話題で、使っている方が多いんだそう。



毎年新しい香りが出るのだけど、今年はゆずの香りだそう。

ゆずいいなぁ~ 今あるのがなくなったら買おうと思ってますおんぷ




にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村
↑ご訪問のしるしに1クリックお願いします!