豊橋チームピスト大会 アーーンド うずうず(^^) | バックパックのみやげ話

バックパックのみやげ話

東海エリアを走ったり、漕いだり、泳いだり。
キャラがいつまで続くやら・・・

先週に引き続き、豊橋競輪場へ

頑張って朝6:00には起きて、朝バンク練習会見学に備えたXmanだったが、残念ながら またもや雨

レース自体は小雨決行だったので、寒かったので、暖かいコーヒーを差し入れに少し買って、8:30頃に競輪場へ

すでに”ケイリン”の予選が始まっている。

お誘いいただいたCさんを探す。

どこにCさんがいるかなぁ  と探していると・・・・
あれっ。シートポスト事件でお世話になった、Tさん発見!お隣にCさんも

せ、先日はお世話になりましたm(。_。)m


バックパックのみやげ話
あのつるっつるのタイヤであのスピード!叫び

バックパックのみやげ話


ケイリンの後はタイムトライアル。
壁のようなバンクを登り駆け下っていく。
これもまたすごいスピード!!!

バックパックのみやげ話
もっと上、最上段まで上っていくときも・・・・ガーン 雨の中すべりそう・・・

しかし、かけ引きやスピード感はロードとはまた違う面白さ。
見ていて本当に面白い。

Cさんの詳しい自転車と、かけ引きの解説がまた絶妙。
どんどん競技の面白さが伝わってくる。

ズバッ!というかシュバッ!(あんまり変わらないなぁ)と響き渡る何とも表現しにくい独特の走行音がまたかっこいいです。タイヤの空気は10気圧ぐらいも入れる”らしいっっす”(もやサマ風で)

自転車の別の面白さを体験しました。
今度は競輪見に来ようかな。プロのかけ引きとスピードはまた一味違うそうで。

ピストも一台ほしいなぁ・・・・得意げ   いかいんいかんまた増える・・・・・ガーン

さて、残念ながらバンク近くからの迫力写真を取りそこなってしまいました。
が、せっかく普段あまり見れない競輪場内部に入れたので、興味を引いたものをいくつか。

バックパックのみやげ話
バイクラック。下には駅の自転車置き場のようなラックもあるのですが、
レースが多いとき?もしくは予備を吊り下げるようで。
この、フックに前後のホイールを引っ掛けぶら下げてました。
ズラーっとぶら下がるとすごい迫力になりそう。

バックパックのみやげ話
いろいろなピスト。

バックパックのみやげ話
アップ場。8台のローラーが2列ここは迫力ありました。

バックパックのみやげ話
この地下トンネルを抜けてコースの内側へ。選手の悲喜がこもっている空気を感じました。


午後から出かける予定が入ったので11:00頃まで見物して、残念ながら中座。
でも、この後が面白かったらしいっっす。ケイリン決勝、スプリント決勝、エリミネーション・・・シラー


さあ、午後からは家族で七根の食彩村で行われている”うずうず祭り”へ
で、
うずうずって?

ご存知の方も多いと思いますが、豊橋はウズラの産地。
ウズラの卵の缶詰の出荷は日本一らしいっっす。

会場到着早々。「おなかすいた。」割り箸

早速、目当ての”うずラーメン”へラーメン
バックパックのみやげ話

ものすごくんまいっ!(≧▽≦)

塩ラーメンですが、味がしっかりしていて、油のうまみも程よく
とてもおいしい。
チャーシューも悪くなかったけど、写真真ん中の鶏肉(多分ウズラ)も合わせてつまんでずるずるっ!
もう、たまらんっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラーメン好きのXmanですが、マイベスト5にランクイン!
塩ラーメン部門ではブッチギリの1位でしょう。(o^-')b
いやぁ、行って良かった。

でも、このラーメン年1回うずうず祭りでしか食べれないみたい。
レギュラーメニューだったら、月1通っちゃいそうです。

他にも、ウズラのハーブ焼き、うず汁、ウズラ卵のフライ山椒風味、豊橋カレーうどん・・・・あれこれチョコチョコ食べ歩き。

帰りにお土産に買った、豆腐タルト。
バックパックのみやげ話
チーズケーキみたいで美味しそう。

ウチについておやつに一口。  あれっ目

見た目だと、甘酸っぱいイメージ (⌒¬⌒*)じゃありません?
で、完全に甘いものと思っていたら・・・


ショッパイ!塩味でした。( ̄□ ̄;)!!
家族にも何も言わずに食べさせたら・・・・全員(*_*) 同じ反応でした。(笑)
歯ごたえのある、さっぱりしたキッシュという感じの味でした。
これはこれで、ありでしょう。