乗り鉄ダイジェスト2024 その18 後編 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

翌朝、

新幹線ビューなお部屋で鉄撮り。

盛岡駅に入ります。

駅横のコンサート大作戦の会場を確認。

夕方また戻ってきます。

駅構内で見つけたガチャ。

500円投入して、

こんなのが出ました。

五能線にまた乗りに来なさいと、お告げが聞こえました(゚Д゚)

2日目のスタートは、新幹線で移動します。

南下。さらに、

南下して、郡山まで来ました。

外に出ると、

フルーティアからコレに変わっているのを確認しました。

行きましょう。

入線です。

2号車側はブルー。

1号車側はグリーン。

あかべこくんと再会して、

みどりのお席に乗り込みます。

2人掛けボックスシート。

お手ふり大会をいただいて発車です。

車内販売はこちらを。

17846→いなわしろですね。無濾過なビールでおいしかったです。

運転席側には首ふりべこさんたち。

車掌さんからポストカードをもらいました。

旧山中宿駅もとらえることができました。

磐梯山がすばらしい姿を見せてくれました。

会津若松駅に到着。

スイッチバック待ちに撮ります。

3年前に一目惚れしたあかべこくんにもごあいさつ。

それから毎年訪れていますね。

ありがとう。

すぐに喜多方駅に到着。

喜多方駅は3年ぶり。

あの時は往復フルーティア乗車。

あの日も暑かったです。

今回は30分ステイしての、

まずは普通列車で会津若松駅へ。

塩川駅にいたラッセル車には、

あかべこくんがいました(^o^)

会津若松駅の別ホームにいた只見線の小出行きは、

ビックリな乗車率でした。

昨年乗っておいて良かった。

1度改札を出て、25分ほどしか時間がなかったのですが、

ラーメン屋さんに入り、

パパッと注文。

塩ラーメンと、ミニソースカツ丼のセットを10分余りでかき込みました。

腹パンでホームへ。

あかべこくんにまた来るよとごあいさつ。

快速あいづ。

発車2分くらい前に車両へ。

指定を取ってありました。

取っておいて良かったです。

戻りも磐梯山は雄大なお姿。

郡山駅に到着。

すぐに、

新幹線ホームへ。

来ました。

みどりのお席。

のんびりとアイスを食べました。

また仙台駅で車両を替えます。

ガッチャンされたはやぶさこまちで、

盛岡駅に戻ってきました。

岩手山がぼんやりと見えました。

開演20分前に到着。

この日は最前列。

姫の髪の毛が1本抜けそうなのまで見えました(゚Д゚)

私の目の前3メートルほどの直近での歌唱はシビれます。

1時間50分で終演。

このあとすぐの新幹線で帰ります。

来ました。ガッチャンはありません。

グランクラスのよいお席。

スタートセットを受け取り、

すでに和食しかないとのことで快諾し、

おいしくいただきました。

これもつまんで、

東京駅に到着。

移動して、

新車のみどりのお席へ。

この日はずっとやんちゃ乗りでしたね。

23時過ぎに○古○駅に到着。

愛知県西部でずっと降り続いていたゲリラ雷雨で、

私鉄や在来線がストップしていてヤバかったのですが、

日付が変わる直前に帰宅できました。

 

2日間、充実した鉄乗りとコンサート大作戦でした。

 

                                 ダイジェストおしまい