8月鉄乗り大作戦Ⅱ2023 その14 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

駅から歩いてすぐ。

こんな建物がありました。

赤い橋が近くに見えます。

行ってみましょう。

入館は自由のようです。

さけのふるさと公園。

遡上のモデルがありました。

います。

サケですね。

この時は遡上時期ではなかったので、ひっそりとしていました。

勉強コーナー。

新潟と言えばサケですからね。

展示も分かりやすくしてあります。

勉強コーナーを一通り見て涼みました。

まだまだ時間があるので、

駅側に戻り、ホーム沿いの道をたどります。

線路をくぐるトンネルがありました。

上がってみると、

ひょっこり線路脇に出ました。

おー、赤い橋も。

海側に目をやると、

海水浴場がありました。人もいますね。

海沿いに橋が架かっています。

行こう。

真下には川。この川をサケが遡上してくるのでしょう。

渡り終えました。

海水浴場の浜は幅が狭いです。

看板もひっそりとありました。

橋を渡ってもまだまだ道が続いています。

曲がると線路に向かっています。

隧道脇まで近づけました。

ここをババーンと鉄が出てきたら迫力あるでしょうね。

ここから急坂になりました。

行くしかない。

ヒーヒーで上がってくると、海空。

振り向くと、

海空鉄路。これはスゴい。

赤い橋も入ってきます。

いいですね。

最後の急坂を上ります。マジでヒーヒーです。

階段になり、振り向くと鉄路。

ステキです。

急坂を振り返ります。下るのはちょっとコワいな。

でも、絶景だからたまらん。

急坂を克服しました。

少し進んだところに何かあるようなのでそこまで行ってみます。