8月鉄乗り大作戦Ⅱ2023 その3 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

タクシーで新潟駅に到着。

ここから先は予定時刻通りに動きます。

まずはこんな切符を券売機で購入。

別で特急券を購入して、新幹線に乗ります。

こんなポスターを見つけました。

2022年夏、私がばんえつ物語に乗車して数日後に、

磐越西線は大雨災害に見舞われました。

1年近く経過しての再開、よかったです。

オコジロウくんもうれしいですよね。

ホームに上がってきて、

駅名標も。

乗り込みます。

自由席ですよ^^;

天気ヨシで進んでいきます。

20分余りで下車。

長岡駅。

この前月にも買い物だけで訪れましたね。

2022年5月にコンサート大作戦で利用したときは、

もう来ることはないなんて思っていたのに、新潟は近いです(゚Д゚)

今回は駅から出て、

路線バス乗り場へ。

ものすごい暑さになっていました。

乗り込みました。

長岡駅から路線バスでとある所へ向かいます。