8月鉄乗り大作戦Ⅱ2023 その2 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

搭乗機に近づいていきます。

お願いします。

乗り込みます。

点呼ヨシ。

タキシングが始まると、出発機の大渋滞が見えました。

で、RW14側に進んできました。

これって、逆ランですね。

初めてですよ。

滑走。

上がりました。

こんな感じでぐんぐん上がっていきます。

よく見ると、

新大阪駅ですね。

新幹線のアタマが見えます。

大阪中心部のビル群もよく見えます。

遠くに合わせてみると、

関空も見えました。

雲雲の中を10分ほど進むと、

中部地方を突っ切っていました。

富士山のアタマもひょっこりと。

この辺は、、、と特徴あるのを見つけます。

諏訪湖ですね。

この辺は長野市でしょうか。

長野県から新潟県に入っていきます。

大きな川は信濃川ですかね。

雄大なコメどころが広がっています。

少し遠くに見つけたのは鳥屋野潟。

コンサート大作戦の会館が近くにあります。

日本海に出ました。

滑走路が見えました。

RW10からの進入のようです。

にょっきっと突き出たビル。

2019年に展望室を訪れました。なつかしい。

どんどん近づいていきます。

新潟市に沿って進みます。

海の色がきれいです。

天気良すぎです。

フェリーターミナルも見えてきました。

いますね。

信濃川の河口も。ここだけ水の色が濁っています。

よく考えたら、RW10からの進入は初めてかも。

もうチョイ。

着陸~。

あ、トキエアがいます。

スポットに入っていきます。

トキエアのお隣です。

到着、降機します。

あっと言う間でしたが、見所いっぱいでした。

15分ほど遅れました。

福岡便の欠航は、台風の影響だったと記憶しています。

遅れた分を取り戻すため、タクシーで新潟駅へ向かいます。