7月鉄乗り大作戦Ⅴ2023 その39 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

只見駅。

どっちにしても歓迎モード。

ホーム上にもギャラリーがある。

あ、

向こう側のホームでは、

夏休み中なのにありがとうです。

でも、うれしいよね。

のんびりとはできないため、

駅舎へ行こうとすると、

駅員さんが下がって!と周辺の人に叫んでいます。

そうか。

キハキハが入ってきたから。

おつかれさまです。

風っこと、

キハキハ。

あちらにいる団体は案山子さんたち。

よし、駅舎へ行こう。

とにかくお帰りモード。

中はキレイに整備されています。

おかえり、の一言に尽きます。

外に出るとものすごい人人。

何か目当てがあるわけではないので、

目の前にあった観光案内所の売店でちょっとだけ買い込みます。

もうちょっと進めば何かありそうですが、時間がないのでやめときます。

紅葉か。

バス停もある。

足をのばせばいろいろとあるんだろうな。

あと2か月で再開1年か。

お帰りただいま感はハンパない。

シンプルな只見線の運賃表。

1日3本か。キツい。

でも、今日は風っこのおかげで増便されています。

ホームに行こう。

長いな。

2つのキハキハ。

風っこと、

キハキハ。

私はこのキハキハに乗り込みます。

風っこの戻り便の指定は取れませんでした。

乗り込んだキハキハは、

小出行き。新潟県側に出ます。

座席も確保できました。

また保冷バッグ作戦で飲み物を出しました。

おまんじゅうとかを買ったら、こんな本がもらえました。

かなり得した気分。

では発車です。

只見駅を出ます。

風っこの乗客も撮っています。

さよなら、風っこ。

車内の人もお手ふり大会。

ありがとう。

ありがとう。

普通列車なのに、ありがとう。

車内はそこそこ埋まった状態で残りの只見線を楽しみます。