7月鉄乗り大作戦Ⅴ2023 その29 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

八戸駅で荷物をコインロッカーに放り込み、

在来線側の改札を通りました。

モーリーさんを撮っていました。

この時は翌年再訪するなんて全くアタマにはありません。

ホームに下りてきました。

鉄道会社の違う列車が並んでいました。

これはこれで見応えがあります。

私が乗るのは八戸線。

15分ほどで下車。

本八戸駅。

お祭りの直前でした。

こんな紹介も。

改札に向かう人たちは、ほとんどが同じ所を目指しています。

運賃表。

南口だな。

沿線の紹介もしっかりと。

あ、

これは宿題。

おひとりさま不可なので、いつもの同行者をいつか誘おう。

南口から出ました。

長いホームです。

しばらくは高架になっているようです。

後で調べましたが、津波はここまでは到達しなかったようです。

歩きます。

10分ほど歩きました。

八戸城跡があるのですね。

会館に到着。

ポスターや案内は全くなし。

たくさんのお○さんと、少しのお○さんが座って待っていました。

『私がお○さんになってもお○さんにならない』あのお方のコンサートとは違い、

男女比は反対です。

今回は何と最前列2人掛け席。お隣に座った女性もウハウハでした。

衣装替えはなく、アンコールは1曲でスパッと終わるので、

公演時間は2時間を切ります。

少し急いで戻りました。

待ちます。

お月さまが見えました。

八戸駅に戻りました。

名残惜しく撮っていたようです。

こんなのも。

まさかまさか、今年2月に乗車して訪れるなんてね。

今回もつながっていました。

改札を出て、荷物を取り出しました。

少し買い物をして、新幹線に乗車します。