乗り鉄ダイジェスト2024 その7 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

主たる目的はいつものコンサート大作戦。

と、いつもの同行者との正月以来の旅。

何やかんや盛り込んで、

最終は鉄乗りでまとめた3日間になりました。

 

まずは朝から新幹線で新大阪へ。

メトロで

天保山。

ウン十ウン年ぶりの海遊館へ。

ジンベエくんと間近で対面。

その後はお好み焼きを食べて移動。

大阪城へ来ました。

しばらく待って天守へ。

そしてコンサート大作戦。

この間、いつもの同行者は梅田とかで待機してもらっていました。

合流して串カツを食べて、ホテルに入りました。

翌朝、

ホテルをチェックアウトして、

モノレールで移動。

え~てぃ~あ~るに乗って兵庫県へ。

数年ぶりの但馬空港。

レンタカーを借りて、

こんな所へ。

凜々しい姿のトリ族と対面。

お次は、

柱状節理のスゴい所を見学。

さらに北上して、大渋滞を突き進み、

この旅2か所目の水族館修行。

宿泊は城崎温泉近くのホテルにしました。

最終日、

レンタカーを豊岡駅で返して、

丹鉄に乗ります。

いきなりこれでした。

途中、丹後の海と列車交換。

天橋立に到着するも悪天候。

一応見てきましたが、滞在数分でした。

雨の止み間にチラッとだけ散策。

天橋立散策後は、

最終目的のくろまつ号ランチコース。

ハイレベルなお料理ばかりで大満足。

天候が落ち着き、由良川橋梁も進むことができました。

あおまつ号とも列車交換。

西舞鶴駅では、

あかまつ号を見かけることができました。

JRで帰ります。

綾部駅で乗り換え。

こんなのがやって来ました。

ラッキーでした。

最後の最後まで鉄を楽しみ、

新幹線で、

ささっと帰宅しました。

初日、2日目は激暑なお天気、最終日は悪天候と、

完璧とは言えませんでしたが、

コンサート大作戦と、水族館修行、鉄乗りと大変充実でした。

 

                                ダイジェストおしまい