7月鉄乗り大作戦Ⅴ2023 その7 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

しばらくは、

羽越本線の線路と並行。

羽越本線の架線が遠ざかっていきました。

最初の停車駅。薬師堂駅。

空が広がってきました。

おばこさんというアテンダントさんが乗車して、

車窓などの説明をしているのですが、

とにかく園児さんたちのわちゃわちゃで何も聞こえない(゚Д゚)

子吉駅。

学校みたいな建物が見えました。

鮎川駅。

黒沢駅。

この川は、

子吉川と言うそうです。

おばこさん、必死に解説ですが何も聞こえません。

ポイントの切り替えは手動のようですよ。

ちょっと大きな駅に停車。

前郷駅。

駅員さんがタブレットを持って入っていきました。

西滝沢駅。

吉沢駅。

川辺駅。

撮れるだけ撮りました。

到着です。

下車します。

あっと言う間です。

改札を出ると、たくさんの人人。

なぜか園児さんが大歓迎を受けています。

矢島駅。

さて、この後はどうしましょうね。。。