GW大作戦2023 その7 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

宿から出て散策します。

和倉温泉の源泉。

立派な施設です。

熱い源泉が掛け流しされています。

飲めるんだって。

ココには水琴窟がありました。

何だ?この岩は。

まんまですね(・_・)

サギですかね。

このお宿の目の前まで来てみました。

方角を確認。

他に何かないかふらふらします。

土産物屋に入ると、

ワンちゃんがお出迎え。

ここは何でしょ。

立派です。

ちょっとだけ覗いてみましょう。

車は多かったのですが、人があまりいませんでした。

ってことは、みなさん入浴中なのでしょう。

むむっ、ちょっとあなた。

わくたまくんだ。

キミはココの子だったんだ。

2014年セントレアでのゆるキャラグランプリ。

2016年の松山城でのゆるキャラグランプリ。

しっかりと出会っていました。

この時からつながっていたのですね。不思議なご縁です。

それから、

こちら。

お店は閉店時間になっていたので、間近で見るだけ。

翌朝の開店時間を確認。

ぐるっと回り込んで見ると、お店の様子がチラ見え。

穏やかな七尾湾に面したお店です。

黄昏色になってきた遠くを見ると、

能登島大橋が見えました。

観光船が停まっていました。

わくたまくんのパネルも。

この港周辺も地震でゴタゴタになってしまいました。

周囲を軽く歩き回り、一旦宿に戻ります。