2月鉄乗り大作戦2023 その1 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

昨年の2月半ば。

実は2022年に乗ろうと予約を取って準備していたとある鉄のプラン。

痛恨のミスで乗ることができず、一年間温めていました。

鉄そのものは2021年10月に1度乗車しています。

いつもの同行者も、いつものようについてきての単日空鉄旅です。

 

スタートはこちらから。

例のごとくみどりのお席へ。

ベラベラとしゃべっていてあっと言う間に到着。

在来線側へ移動して、

そして、きいろいアンパンマン列車。黄マンゴーです。

特急南風です。

今回は自由席でした。

指定にしておけばよかったです。

児島駅に停車したら、

瀬戸大橋へ。

四国に入りました。

ゴールドタワーが見えてきました。

宇多津駅に停車。

早めに下車準備をします。

車掌さんが準備をしています。

よく見ると、

開閉ドアのキーにしんじょうくんが(゚Д゚)

さすがでございます。

四国のゆるキャラでグランプリを取っていますからね。

減速していきます。

到着、下車しました。

多度津駅。

発車を待ちます。

バイバイキーン(@^^)/~~~

今回の編成は不思議な連結だったようです。

向こう側のホームには、あかいアンパンマン列車。赤マンゴー。

ホンのちょっとの時間だけ、赤と黄が入ります。

発車です。

あ、向こうにいますよ。

進みます。

お見送り。

1度改札を出ます。