1月鉄乗り大作戦2023 最終回 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

秋田駅。

デカい秋田犬さんにもごあいさつ。

昨夏訪れた時にこの秋田犬さん、

閉店ぺしゃんこになっていたのには衝撃が走りました。

 

実は、リゾートしらかみ乗車時から一つ不安なことがありました。

中部国際空港に緊急着陸した某航空機。

爆弾積まれた騒ぎで滑走路閉鎖状態。

予定通り戻るか、それとも新幹線で地道に帰るか、

花巻まで向かってFDAで小牧へ戻るか、

秋田駅に着いたら決めようと考えていました。

中部支部の仲間からの情報提供もあって決断しました。

空港へと向かいます。

並んでバスに乗り込みます。

元々の予定通り秋田空港へと向かいます。

空港に到着。

中部国際空港の滑走路閉鎖は解かれたということで、

秋田空港から帰ります。

でも、その前に、

せっかくなので、何か食べましょう。

リゾートしらかみ車内では、飲み物とツマミを食べただけでした。

何かと言っても、もう決めていました。

横手やきそば。

飲み物。

おいしくいただきました。

釣りキチ三平さんにごあいさつ。

雪戦隊なまはげだって(゚Д゚)

青森はホワイトインパルスなのにね。

あ、そうだったんですね。

では帰りましょう。

秋田犬くん、かわいいね。

点呼ヨシ。

あ、アレが雪戦隊なまはげか。

雪仕様でびゃぁーとやっていました。

滑走路に出ます。

滑走。

上がりました。

あっと言う間に到着。

びゃぁーとやっていた分遅れました。

午前中の大事件で一部遅れがありますが、

一番上にある直接影響を食らった航空会社はとんでもない遅れになっていますね(゚Д゚)

ま、何にせよブジに帰ってこられてよかったです。

 

                               おしまい

 

2022年夏の大雨災害運休からの早期復旧で、

タイミングを合わせてリゾートしらかみに乗車しました。

真冬の五能線は雪景色の中、里や海岸沿いをかっこよく走って行きました。

 

今度は秋田側から乗りたいと、昨夏に計画を立てて向かいましたが、

この時も大雨災害で一部区間運休。

橅編成乗車のつもりが青池編成だったこともあり、

何とか今年も都合を合わせて乗りに行きたいと画策しております。

 

この旅の次は、

1月2月のコンサート大作戦が5本続きました。

これらは全てお届け済み。

なので、2月の鉄乗り大作戦へと時が一気に進んでいきます。