1月鉄乗り大作戦2023 その6 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

五能線に入りました。

雪が止んで、見通しが良いですね。

カーブの向こうはリンゴ畑ですね。

藤崎駅に停車。

ここでイベント。

津軽弁の語り部さんたち。

結構長い時間のお話でした。

が、何言ってるんだかさっぱりでした(゚Д゚)

セルフ売店で買いました。

飲み物は青森駅で買っています。

語り部のおばちゃんたちのお話をちんぷんかんぷんながら聞き、

呑み鉄です。

板柳駅。

りんごメインですよね。

雪に埋もれた駅が見えてきました。

雪モリモリ。

陸奥鶴田駅。

駅名標。

この駅で語り部のおばちゃんたちが下車していきました。

お手ふり大会、ありがとう。

駅舎は立派です。

雪が激しくなってきました。

次は何が見られるのかな。