2023年のまとめ その4 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

今日はコンサート大作戦のまとめです。

 

2019年秋から参戦するようになった、

私がお○さんになってもそのお方はお○さんにならないツアーですが、

2023年もしっかりと参戦していました。

 

1月 福岡

35周年アニバーサリーツアー。

いきなりの最前列。

コンサート前に大物ブロガーさまたちとの懇談もあり、充実した1日でした。

ダブルアンコールの後に走って地下鉄駅まで向かい、

最終の飛行機で帰名したのが思い出です。

 

1月 羽田

これも35周年アニバーサリーツアーでした。

15列目でした。

 

2月 ○古○

地元開催。11列目。

平日だったので、仕事を終えてからの参戦でした。

 

2月 難波

○古○公演から中1日。

この時も最前列。

充実した35周年アニバーサリーツアーでした。

 

6月 東京

今回から新しいネーミングのツアーになっての参戦。

18列目。

参戦前にお得意の青修行を絡めました。

 

7月 宇都宮

1か月空いての参戦。

16列目。

宇都宮に向かうのに、真岡鐵道のSLもおかに乗車しました。

また、帰りは宇都宮餃子を食べて大満足でした。

 

7月 高崎

13列目。

この時も参戦前に、秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに乗車しました。

長瀞も少しだけ散策して、お蕎麦を食べました。

 

9月 いわき

6列目。

福島県の浜通り側は初めての訪問でした。

向かう途中に立ち寄ったリカちゃんキャッスルは、

記念館と言うよりは立派なファクトリーでした。

 

9月 浦安

12列目。

浦安と言えば夢の国ですが、

よく考えれば20周年イヤーの時に出掛けた以来の浦安でした。

 

9月 大阪

16列目。

浦安、大阪と連チャン参戦でした。

 

10月 埼玉川口

8列目。

この時も参戦前に青修行、参戦後は山口まで飛んで鉄乗りをしました。

 

10月 日立

5列目。

日立駅のモダンさと、会館のレトロさが笑ってしまうくらい差がありましたが、

日帰りで帰ってくるのにはギリギリでした。

 

11月 ○古○

14列目。

岐阜基地航空祭の後の参戦でした。

この日は記録用のカメラが入っていたこともあり、

テンション高で2時間半でした。

 

11月 福岡筑後

8列目。

参戦前に鳥栖駅での鉄分補給と、

翌日の五島福江空港訪問はとても充実していました。

 

 

次は、もう一人の歌姫。

7月8月と集中的に行われました。

 

7月 豊橋

5列目。

豊橋駅でのお見送り大会では、握手行列に参加し、ギュッとしてもらいました。

 

7月 佐賀鳥栖

7列目。

この時は福岡空港でお帰りを見届けようと思い向かいましたが、

キャッチはできず。きっと乗っているだろう青機を見届けました。

 

7月 大阪

5列目。

この時は帰りの新幹線が同じ号車。

○古○駅ホームからお見送り差し上げました。

 

7月 八戸

ウハウハの最前列。

この時も帰りの八戸駅で遭遇。

姫から歩み寄ってくださり、ハイタッチ。

私が仙台駅で下車したので、お見送り差し上げました。

 

8月 京都城陽

またもや最前列。

この時も奇跡的に同じ新幹線の号車。

○古○でもお見送りは忘れずにしました。

 

8月 新潟

4列目。

この時も帰りは号車は違いましたが同じ新幹線。

私が高崎駅で下車したので、グランクラスにお座りの姫を、

私一人でお見送り差し上げました。

 

8月 兵庫赤穂

10列目。

新潟公演から中1日。

姫路城のチラ見と、水族館修行をしてからの参戦でした。

この時も姫路駅からの新幹線が同じ号車で、

○古○駅でのお見送りもバッチリでした。

 

8月 渋谷 ラスト公演

22列目。

ラストはやっぱり特別です。

渋谷って、ウン十ウン年ぶりに行ったと思います。

人だらけで人酔いしますね。

 

8月 浅草 ファンミーティング

3階バルコニー席。

渋谷ラスト公演の翌日でしたが、再上京しました。

300人程度の小ホールだったので、階上席でもゲキ近な距離でした。

姫とみんなでじゃんけん大会をして、勝者は姫との2ショットでした。

勝者さんの中には白杖の方がいて、ステージに上がれないからと、

姫自らステージを下りて写真を撮っていたのが心温まるひとときでした。

 

次はふと行ってみたくて参戦したコンサート大作戦。

 

2月 豊橋

大黒摩季さんの30周年ツアーでした。

24列目。

2022年暮にシンフォニックツアーを見てきましたが、

この時はフルバンドで迫力満点でした。

少しだけ撮影タイムがあり、バンドメンバーと楽しく絡む姿を撮ってきました。

 

6月 ○古○

中山美穂さんのツアーでした。

2階席4列目。

発声はトップの頃に比べたら全然なのですが、

やはりオーラが違いました。

どの曲も若かりし頃のいろんな思い出を蘇らせてくれました。

 

12月 浜松

柴咲コウさんの25周年ツアー。

3階席1列目。

ふと見つけて2週間くらい前に取ったチケットでした。

女優さんなのに、透き通った伸びる声には惹きつけられました。

 

以上、2023年はたくさんのコンサート大作戦に参戦できました。

 

今年は、

私がお○さんになってもそのお方はお○さんにならないツアー2024に、

来月から参戦が決まっております。

どのように向かうか、またどのように帰るかを悩むのが楽しみです。