2021年のまとめ その1 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

今年も残すところあと4日。

そらとびのお乗り納めはまだなのですが、鉄乗りのお乗り納めは終了しました。

ほとんどは乗り鉄ダイジェストでお届け済みなのですが、改めてまとめます。

チョイ鉄なので、詳しい型式などは分からないため、名称等間違っていたらごめんなさいです。

また、めあての車両に乗車するまでの一般的な車両については掲載していませんので、ご承知おきください。

 

1月

JR九州 九州新幹線800系。

JR九州 山陽新幹線 レールスター。

 

2月

JR西日本 エトセトラ。

 

3月

京都丹後鉄道 丹後の海。

JR西日本 特急こうのとり。明智光秀ラッピング。

JR東日本 上越新幹線E2系

JR東日本 快速おいこっと。

京都丹後鉄道 KTR706。

JR西日本 特急はしだて。

 

4月

JR東海 特急しなの。

JR東日本 特急あずさ。

JR東日本 ハイレール1375。

 

5月

JR西日本 特急しらさぎ。

えちごトキめき鉄道 雪月花。

JR東日本 大糸線キハ120系。

JR東日本 リゾートビューふるさと。

富士急行 富士山ビュー特急。

 

7月

JR東日本 フルーティアふくしま。

 

8月

JR東日本 上越新幹線 E4系MAXとき。

広島電鉄。

伊予鉄道。

JR九州 DENCHA。

JR九州 36ぷらす3。(乗車後に運休)

 

9月

JR東日本 ポケモントレイン。

JR九州 特急かわせみやませみしんぺい。

JR九州 SL人吉。

JR四国 特急あしずり。

JR四国 しまんトロッコ

JR四国 特急宇和海 アンパンマン車両。

JR四国 キハ54系。

JR四国 特急宇和海。

 

10月

JR西日本 キハ47系

井原鉄道 夢やすらぎ号。

JR東海 東海道新幹線N700系S。

JR西日本・四国 特急南風 きいろいアンパンマン。

JR四国 特急四国まんなか千年ものがたり。

JR四国 藍よしのがわトロッコ。

JR四国 特急うずしお。

JR西日本・四国 快速マリンライナー。

 

11月

JR東日本 秋田新幹線こまち。

JR東日本 キハ110系 奥の細道湯けむりライン。

JR東日本 山形新幹線 とれいゆつばさ。

JR東海 特急ふじかわ。

 

12月

JR西日本 特急くろしお(パンダくろしお)

和歌山電鉄 たまミュージアム号。

和歌山電鉄 たまでんしゃ。

和歌山電鉄 チャギントン号。

和歌山電鉄 うめぼしでんしゃ。

JR九州 特急ゆふいんの森。

JR九州 或る列車。

 

豪華な車両から、キハキハまで、いろいろな車両に乗ることができました。

年明け後、7月からの鉄乗りの様子をお届けしますので、

それぞれの詳細は1月から5月は各連載を、

7月から12月まではダイジェストをご覧いただければと思います。