Thank you Beardo Hokkaido Jet その1 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

今回からは、

今月始めに急遽搭乗した、「ベアドゥ北海道Jet」の様子を先にお送りします。

 

ベアドゥ北海道Jet(JA602A B767-381) ですが、

ANAではモヒカンジェットとしても飛んでいた機材。

私もモヒカン時代に1回、ベアドゥ北海道Jetとしても1回、

どちらも偶然でしたが搭乗しました。

その機材が来月初めには退役してしまうというニュースが飛び込んできました。

乗りたくても2度と乗れない、にとても弱い私は、

何が何でも合わせて乗ろうという計画をこの日の2日前に立てました。

が、機材運用の予告も公式情報も何もない状態なので、

数日前からの運用状況を調べながら、

その日はどこ便に使われそうか、何となく予想をしてから動くことにしました。

 

9月以来、(久しぶりの)セントレア通勤。

10月は搭乗ゼロだったので、このFDAの看板を見て、

来るとこ間違えたかと錯覚を起こしました(爆)

人出はそこそこ戻ってきたみたいですね。

私はもしかしたら今年初の赤通勤便に、、、なのですが、その隣に違和感あり。

あー、FDAはチャーターで飛ぶんだ。と、この時ようやく気付きました。

点呼ヨシ。

いつものごとく、機窓チェックすると、

沖にFDAローズピンクがいるのを見つけました。

この機材、私はすでに2回乗っているので特に慌てず。

もうじき出るわね、、、と思ったときにちょっと慌てました。

むむっ、

なんですとー(゚Д゚)

こんな言い方は私はしませんゼ(゚Д゚)

プッシュバックが始まると、ハートが見えてきました。

ハートなお見送り、スカイマークやりますねー。

向こうには、バニラなピーチだ。

ありがとう。

タキシングをしていると、国際線側は相変わらずヤバい状態。

まあでも唯一、

ドリームリフターが、

デデーンといて画になりました。

滑走。

機影と一緒に上がりました。

朝日を浴びるセントレア。

あ、そういえば、、、

FDAのローズピンクはちゃんとスポットに入っていましたよ。

こんな感じなら分かるかな。右隣は新ジンベエくん。

知多半島とセントレア。

三河湾上空を航行中、雲雲に、、、

コラコラ(゚Д゚)

何も見えんじゃん。

かろうじての富士山。

O氏、今回は静岡空港見えなかったよー<(_ _)>