5月鉄乗り大作戦Ⅰ その27 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

 

南小谷駅を発車します。

単線になります。

姫川の流れがまだついてきます。

私たちのお席はAH1。

まだまだ山間を進みます。

信濃森上駅通過。

白馬駅に停車。

十数年前だったか、

ココまで来ましたよ。

その時はお花畑とか見に来たかな。

白馬駅を出るとすぐにジャンプ台が見えました。

ジャンプ台は2回行ったことがあります。

次に停車は神城駅。

ココは、白馬五竜スキー場利用のために何度か利用したことがあります。

最後に利用したのは、もう十数年も前になりますが、

いつもの同行者に覚えているか聞いてみたら、

そうだっけ?な返事でした。

列車交換待ちでした。

朝食以降食べていなかったので、車内販売を利用することに。

クリアファイルは、

3月の「おいこっと」乗車時に購入していました。

で、いきなり(笑) だってオススメだったし。

諏訪には行っていないけれど。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )。

青木湖かな。

こっちは木崎湖かな。

一息付けたので、スタンプコーナーへ。

3つ揃いました。

だからといって何ももらえませんが。

達成感はもらえました。

実はこのために、「おいこっと」と「ハイレール1375」の乗車券を持ってきていました。

3月4月5月と順調に乗ることができました。

大きな駅に停車。

信濃大町駅。

自動改札があるね。

パネルもあるよ。

リゾートビューふるさと激推しね。

よかったね。

駅スタンプ発見。

10周年、おめでとうございます。

駅名標撮りましょう。

乗車口も撮りましょう。

発車です。ありがとう。

雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

信濃松川駅。

ここも、とある美術館訪問時に利用したことがあります。

また来たいです。

安曇追分駅。

列車の交換。

穂高駅。

わさび田を思い出します。

一日市場駅。

「ひといちば」と読むんだ。勉強になります。

再び先頭にかぶりつきます。

振り向きもします。

だんだんと街になっていきます。

北松本駅。

松本市に入りました。

大きな駅ターミナル。

特急あずさが2編成見えています。

松本駅に間もなく到着です。