きときとジャーニー その7 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

ほたるいかフライを食べて、大満足。

で、まず今回はこちらへ。

水族館修行です。

(ホタルイカに特化していますが、水族館の括りに入っています)

お願いします。

入館、検温。マスクケースを記念にもらいました。

では参りましょう。

階段を進みます。

インフォメーションですね。

矢印に沿って進みましょう。

スタンプがありました。やっぱりホタルイカとベニズワイがメインなんだ。

行きましょう。

勉強コーナーだ。

ホタルイカを知ろう!はい!

なになに、、、

ふむふむ。

向きってそっちが前(上)なんだ。。。知らんかった。

歴史も見てみると、、、

と言っても歴史がキラいな私は、最新部分だけ見て終わり(爆)

神秘の海だと。

深海から回遊して数㎝のホタルイカがやって来るんだ。

県産魚は数多く。

漁は、

定置網で。

市街地すぐそばに定置網が掛けてあるのですね。

ほほう。そーなんだ。

周辺のジオラマもありました。

私がいる建物。

オススメ料理もありました。

おさしみかー。

天丼。コレうまそう。

酒飲む人はイイね。

パスタか。

ピザうまそう。

さっき食べたの。

生でも、火を通してもおいしく食べられますね。

いい勉強になりました。

別の展示スペースに動きます。