きときとジャーニー その6 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

駅前から歩き始めます。

歩いている道は、「ほたるいか通り」だって。

さっそくいたし。

歩くこと10分ほど。

看板をよく見てみると、

あったあった。

ほたるいか群遊海面だってさ。スゲーな。

目の前が海になりました。

夕日スポットみたいね。

大きなスロープがあります。行きましょう。

何が見えるのかな。。。

あー、富山湾に出ましたよ。

スロープ独り占め。

大きな施設につながっています。

ん???あれは、、、

足湯だ。お客さんいる。

売店がありました。入りましょう。

海産物がいっぱい販売されていました。

その他には、お菓子やお酒なども。

カフェがありました。

そーいえば、出発からきちんと食べた記憶が全くない。

午後遅くからガツンと食べる予定があったので、調整しています。

ならば、チョイとだけ。

真夏なので、あれもこれも目がイキますが、

決めました。ここにも何かいるし。

静かに座って待ちます。

呼ばれました~。飲み物はアイスコーヒーです。

そして、ナゾの揚げ物。激茶色部はウハウハ。

コレです。

ほたるいかフライ。

横向き。何だか分からない。

縦向き。何となく、、、想像が宇宙人

いただきます。。。

ん???コレでは分からん。

もう1個。

あー、何となく。

胴体だ。

ひと口以下で食べられるほたるいかのフライを、

3口で食べながら存在を確かめていた私でした(笑)

下味が付いていたので、そのままでおいしくいただくことができました。

ごちそうさまでした。