鉄乗り清流レストラン その13 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

郡上八幡駅に着いて、

観光案内所前には、レンタサイクルが。

さっきはなかったのに、あればコレであっちこっち爆走したんだけど、、、

ながらはまだあっちにいるし、、、

あ、休憩しよう(笑)

(笑)

明宝フランクは食べたけれど、水分は摂っていない。。。

地元のクラフトビール「こぼこぼ」。

あー、いいですね~。

揚げたてコロッケもうまうま。こぼこぼは、ごくごく。

ごちそうさまでした。

そうだ、切符撮ってなかった。

これらは郵送で送られてきました。

鉄印帳。持ってません。

ないよね。

窓口。

また外に出て、駅舎を📷

よく見れば、文化財。スゲー。

観光案内所兼、カフェは外からも入れました。

むむっ、

またいたぞ。

GJ8マン。「ジージェイエイトマン」すなわち、ぐじょうはちマンでしょ(゚Д゚)

アテンダントさんが言ってましたが、

故さくらももこ氏が郡上八幡をたいそう気に入って、何度かこの地を訪れていたのだとか。

ながらにも乗って来ていたそうです。

郡上市が依頼をしたわけでもないのに作品を作り、世に残していったそうです。

なるほどね~。

キャラ的にはあの漫画にカブりますが、静岡県以外にも作品があるのは感動ですね。

駅前のロータリーをボーッと眺めていたら、

あーっ、

ながらの森号が北濃駅から戻って入線していました。

しまったなぁ・・・(--;)