鉄乗り清流レストラン その12 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

駅舎の中には観光案内所が。

カフェメニューもあるようです。

うまそうなメニューがあるのですが、ココはガマン。

ながらは向こう側にいました。

どうしょうかな・・・と迷っていたら、

バスの運ちゃんが「乗りますか?」と聞いてきたので、

まあいいやと、

ひょいと乗ってみました。

10分ほど乗車して降りました。

駅行きのバスを見たら、あと30分ほどで来てしまう。

ならば、、、駅までのんびり散策しながら歩くことにしました。

あっちだったけな、こっちだったけな・・・と動きます。

実は、20年近くぶりの郡上八幡。

記憶はうっすら。

でも、、、

ココだけは行っておこうと、記憶をホジくりました。

あったあった。お水どころ。

あー、ここだ。

誰もいないよ。さみしくなったね。

下まで下りたかったのですが、ハチがいたのでパス。

石畳の小道を戻ります。

お腹が空いてきましたが、ココはグッとガマンガマン。

吉田川に子どもが飛び込んで遊ぶシーンが昔ありましたが、

今はダメなんでしょうかね。

食品サンプル屋は華麗にスルー。

水路のある小道だ。

あ、またこのキャラがいる。

ちょっとだけ何か食べたいんだけれどなぁ。。。

お肉屋さんで発見。

明宝フランク。1本買い。

おー、入っとる。

棒には刺さっていないフランクフルト。

ガブッ。

塩気がしっかり効いたおいしいフランクフルトでした。

ごちそうさまでした。

途中見つけた薬局屋さん。

○古○とご関係がおありで(^o^)

商店街から外れて、スタスタ歩きます。

のんびり歩いても40分ほどで駅に戻ってきてしまいました。