道東鉄海空暖冬旅 その20 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

発車しました。

観光列車なので地元の観光協会の人たちが乗り込んで、

ご案内や、グッズ販売、車内アナウンスを行っています。

朝見たときは流氷~♪なんて思っていましたが、

船で1周してきて流氷ナシを確認すると、

若干テンションが下がった状態になっています。

遠くに見えたのは、この日の3便目ですね。

駅に停車。遠くには雪雲ですね。

降りました。

北浜駅。この展望台にみんな駆け上がります。

上がりました。

コレと同じ画が撮りたいのだけれど・・・

とてもじゃないですが、ほど遠い状態。

斜里岳も見えないし。海だし。

残念。

イメージだけして、下ります。

キハ。

キハ。

みなさん、駅舎も撮る撮る。

先頭。

乗りましょう。

車内販売で、

記念乗車証とグッズを数点買いました。

浜小清水駅に停車。すぐに発車。

また天気が悪くなってきました。

朝に見た斜里川。

泊まったホテルが見えてきました。

斜里岳を眺めた跨線橋も。

知床斜里駅に到着です。

下車。

改札を出て、

再び改札を通ります。

知床斜里タッチ、完了です(^^ゞ