ポチ子の | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ

 


ポチ子さんの○○歳のおたんじょうび


少し前の写真です。。



JK から、チューリップを


まさおくんからは、
FUJIYAのあまおうバームクーヘンの


プレゼントだYo!


袋の裏には

480円 の請求書!(笑)
そんなに高くねーっつぅの。

と ひとぼけ かましてからのぉ、


イチゴショートケーキ
ポチ子さんとあまぁい時間を過ごしました

まさおくんは、イチゴショートケーキが大好き、
自分が食べたいケーキを買ってきたのだ!




そして。

実はとっておきのプレゼントがあったんだよね。。。

でも、まさか、こんな事態になるとは。。。


おたんじょうびプレゼントにセブ旅行!

(半分以上、まさおくんがバカンスしたかったという本音は心に留めて、と。)

前もって、航空券が安かったときに、狙い撃ちで買っておいたの。

セブ 往復 1人 20,640円
直行便だYo

激安!ゲロ安!

羽田から伊丹にいくより安かったのよ
年明けにこっそり買ったの。
コロナ問題がまだ、中国国内の一部のものとして
あまり大きく報道もされてない頃に、

たまたま、航空会社のキャンペーンだったのか?格安航空券のサイトに出てて。



ところが。。
1月後半からコロナ問題が表面化、


しかも、日を追うことに事態は悪化の方向。


先週から、世界中の航空会社が
減便や運休を発表

各国が、コロナの封じこめのために
非常事態宣言をだし、拡大を食い止めようと
必死に動いてる


そんなときにこのチケット、、、
嬉しくないよねぇ?

だよね、だよね、DAYONE !


あと2、3ヶ月で沈静化するとは思えないし、

オリンピックも延期するかも、とか言ってるし、


格安航空券だから、キャンセル、変更できないし。。。


あー、どうなることやら。。



まぁ、なるようになるでしょう!!!



と、話がコロナの暗い話になっちゃったけど、

なんの話だったっけ


あー、そうそう。


ポチ子、おたんじょうび おめれと



では。


 

 

今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ