そうなの? | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ



中国の謎のサイトで買ったネクタイ


届いた瞬間なんだこりゃと思い、

全く使い物になんねーなって思ってたんだけど



JK が見た瞬間に、これこうやって使うんじゃね?って。


そう言うと、首元の輪っかがキューっと大きくなって、まさお君の首でも通せるようになったんです


ほらね

真ん中のだけ輪っかが大きくなってるでしょ。

あらびっくり。JK ってすげーなと感心しきり。


まあ首を通せるようになったと言っても、
作りが微妙なので、会社につけていけるかと
言うとちょっと無理かな


とはいえネタ的にはちょっと面白いので書いてみます

まあこのサイトで買う人はいないと思うから参考になるとは思えないけど、良かったらお付き合いください


どうやったら黒い輪っかが大きな輪っかに
なるかと言うと、、

黒い紐はファスナーの紐なんです。
で、
首のこぶのところにスライダー(閉具)が
隠れてるの

スライダーをつまんで黒い紐を引っ張ると、
なんとなんと、ヒューって紐が伸びて
輪っかが大きくなったの

驚いたyo


見た瞬間にファスナーの紐で手抜きの
ネクタイを作ったと思い込んでしまったので

まさかファスナーが機能するとは思っていなかったの。


だって、裏側から見たときなんだこれ?と
思っちゃったんだもん

ネクタイの裏側の紐が伸び縮みするのを見て
びっくりしたし笑っちゃったし。

種明かしは以上です。



裏側が見えなければそれっぽいネクタイには見えるけど風が吹いてめくれたら一発だからね


いい大人のまさおくんが、さすがにこの
ネクタイをつけて会社には行けません


ということでお蔵入り決定です


明日は、AOKIで買ったちゃんとしたネクタイ締めて仕事始、出かけよう




今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ