災害見舞金 | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ

 

 

今年は凄まじいくらいに、自然災害が

多かった年でしたね。

 

関東は9-10月の台風15号、19号の被害が

ひどかったですが、ほかにも全国各地で豪雨など

生活を一変させるような自然災害が頻発でした

 

 

我が家は台風15号の風災で屋根が少し壊れたり、

フェンスが飛んだり、ビニール温室が破壊したり、、

 

と被害はあったものの、屋根が飛んだり、床上浸水などで

家財がダメになることはありませんでした。

 

修理に関しては、火災保険で風災補償が下りたので

お財布からの出費もなく済みました。

 

 

それと。

 

わずかではありますが、

 

 

会社から、災害見舞金というのが下りましたyo

 

 

まさおくんが勤めてる、某社には

慶弔見舞金規定というのがあって、

結婚、出産、本人、親族死亡などで祝金や見舞金が

出ます。

ほかにも自然災害でも<全壊><半壊><一部損壊>で

見舞金が出ることを知ったので、会社に申請してみたら、

「家屋の一部損壊」で見舞金が、

 

金 10,000円也

 

金額の問題ではなくて、見舞金をもらえるだけでも

ありがたいよね。

 

ただ・・・・自分で申請しておきながら

たいした、家屋の被害じゃないのに、見舞金が下りたので

恐縮しちゃった滝汗

 

 

 

台風被害を受けた方で、会社や自治体から

見舞金が出るかもしれないので、調べてみると

いいかも、です

 

 

 

 

今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ