屋根の修理 | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ

 

 

今日は、

屋根の修復工事が入ります

 

 

西側の屋根の側面、角を留める板金が

 

9月の台風15号の暴風でめくれあがって

しまったのです

 

何度か工事の日程調整をしていたんだけど

 

そのたびに、強風で高所作業ができない!

とか

強雨で屋根が滑るので作業ができない!

など、

延期、リスケが続きようやく今日。

 

快晴なので今日こそは作業できるべー

 

 

 

この写真ではわからない程度。

 

窓のまんなからへんの真上、屋根の角を覆う板金が

少し浮いてるように見えるね

 

 
まさおくんが家の回りを見回ったときは、
下からではわかりませんでした
 
 
住宅情報館のリフォーム担当の人が見えたとき、
デジタルカメラをながーい棒にくっ付けて伸ばして
遠隔でてっぺんを見てくれました

 
それで、めくれが発覚。

 

屋根のスレートではなく、角の板金が1枚めくれたもの。

 

ただ、ここから浸水したりして影響があったら

嫌なので、修理をしてもらうことにしました

 

もちろん、火災保険に入っているので、保険で。

 

足場を組んで気合い入れてやるのかと思ったら、

 

はしごをかけて、釘の増し打ちで済みそうとのことで、

 

工事は1日40,000円(税込み)です。

 

思ったより安かったね。

 

ていうか、まだ連絡ないけど

今日、ほんとに来るのかな?

 

 

また延期?!

 

 

 

今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ