ベトジェットで飛ぶ羽田深夜便の空港アクセス | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ

 

 

先週、ベトナム ダナンにプチ旅行で、

充電してきたまさおくんです

 

 

今回の飛行機は、いつもの安定の赤、

エアアジアではなく

 

ベトナムのLCC ベトジェットを利用しました

 

 

羽田⇔ダナン の航路は10月に開設された

ばかりのようで、(直前に格安サイトで検索して見つけたので知りませんでした。。)

 

キャンペーンなのか、チケットが安かったです。

 

 

フライトスケジュールは

 

ベトジェット VJ937

羽田 0230 発  ダナン 0640着

(時差-2時間なのでフライトは6時間10分)

実際は6時ごろにはついちゃいました

 

帰りは

VJ936

ダナン 1810発  羽田 翌0100着

(時差+2時間なのでフライトは4時間50分)

 

エアバスの3-3シートで 40列、あまり広くないです

 

シートもLCCの基本、ほぼ倒れない。

 

 

これで、

片道 航空券代1000円

 

ただ、空港税とか燃油サーチャージが

アドオンされるので、片道 10000円ちょい

 

それでも、安いけどねー。

ちなみに、機内食や受託手荷物は別料金。

 

行きは深夜移動なので、機内食は不要

帰りも日本時間1時着だけど、現地時間なら23時。

体内時計が現地モードなので、帰ってきてから

軽く食べればよい。

 

手荷物は2泊程度ならなくてもよいけど、

帰りにお土産を買いこんできたかったので

往復とも20kgの受託手荷物を同時に予約しました

片道 2700円(20kg)

 

2人分のチケット代と往復の受託手荷物20kgで

合計 47800円。

荷物抜きなら片道10600円/人でした。

 

約5時間、片道10000円で行けるので、

おすすめですぜ。

(キャンペーンとか時期によって価格は変動するので

参考程度でお願いします)

 

でも安い!

 

とはいえ、出発が2時半、到着が1時というのが困るよね。

 

あきらかに電車は終わってる時間。

 

横浜の奥地に住むまさおくんは、

パーク&ライドで、空港アクセスしました

 

 

深夜でも、横浜駅のYCATとか、あちこち

深夜バスが出るみたいだけど、まさおくんちの

あたりは走ってない。

横浜駅からタクシーなんて乗ったらかえって割高。

 

なので、羽田まで車でいけないかな、と。

 

でも、

羽田空港駐車場は高いので×。

 

近くの民間駐車場は深夜営業してないので×。

 

 

で、見つけたのが、Bタイムズ。

 

Times駐車場のネット専用1日貸し

 

 

羽田空港にほど近い 大鳥居駅の近くで

1000円/日の駐車場を発見。

(今回は4日間の予約で4000円でした)

ちまたの民間駐車場は7000円くらいかかるし、

深夜営業してないしで、深夜便には使えません。

 

見つけたのはここ。

変なホテル東京羽田駐車場

 

 

あの、”変なホテル”が羽田空港の近くにもあるらしい

 
しかも、駐車場を宿泊しなくても予約出来るのがGood!
 
 
 
駐車場に車を停めて、ロボットがやってる受付を
除いてきたyo

 
なんか、リアルだけど、女性の無表情さがちょっと気持ち
悪かったな
 
ロボットが受付やってるんだけど、一応そばに
人間もいて、受付をアシストしてた(笑)
 
なら、人間が受け付ければいいぢゃん!
 

 

タイムズBで予約できます

 

 

今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ