食欲の秋、スポーツの秋。 | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ



この週末、


秋の札幌へ~

ザ、観光!



そして、
お寿司をたらふく食べ、


トロトロの生サーモンに舌鼓を打って

ラム肉で

本場、ジンギスカン!


〆は、、、


って、おい!

まさおくんは

おうちでお留守番だよ!



こんな、たのしげな写真ばかり、
送って来やがってーーー


特に最後!
あれみて、まさおくんにどうせいっちゅうねん


妄想侍になってまうやろー



週末、

ポチ子と、JKは、おばあちゃんの敬老祝いと
あと、そろそろ、歳を召して足腰もヤバイから、とおばあちゃんが元気なうちにお出かけ
ようか?という話になって、おばあちゃんの
近くにすむ、妹と、女4人旅に出掛けたのでした



その間、まさおくんは、

マグナムとお留守番だよ!


あー、いいなお寿司。




あ、でもね。


大事な試合がありましてん。


ラグビー ワールドカップ


日本対サモア


その前にイングランド戦は即席パブリックビューイング
にわかラグビーファンとしては
乗っかれるものは乗っかってしまおうということで

レプリカジャージを買ってしまいました

早速届いたジャージを掲げてビール片手に観戦です


日が落ちてビールが進み
このままではお外で寝てしまいそうだったので

ひとまず撤収


会場をリビングで変えて
日本対サモア戦を応援

酩酊しかけてましたけどマグナムと一緒に
ジャージを着て応援だい



終了間際、80分過ぎた後のスクラムの攻防、


ラストワンプレイで松島選手の貴重な4トライ目



勝利と共に4トライ以上の勝ち点ボーナスを獲得し


最高の形でサモア戦を終えることができました




さあいよいよ次はスコットランドとの決戦


前回大会敗北の借りを返し、4戦全勝で

グループリーグ首位で突破したいです



そんな中、また台風が発生してしまいました

今度の台風19号は今年一番の猛烈な台風の予想が出ています



ラグビーの予選最終戦をしっかり勝ち切りたいところですが

その前にこの台風への備えもしっかりしていきましょう





今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ