一人箱根駅伝 往路3区(後編) | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ

 

 

一人箱根駅伝 往路3区 前編

の続き、やっと書けます。。。

 

 

2月末に一人箱根駅伝 を始めて、平成が終わるまでに

大手町に走って帰りたいと思っております。。。

 

 

一人箱根駅伝 往路3区

 

戸塚中継所から平塚中継所までの21.4km

 

GoogleMapでなぞったら、↓のようなコース。

横浜市の西端から平塚市の西端まで

前回の記事では、途中の11km付近、

給水休憩までで終わってたので、

その続きを。

 

 

興味ない方、ごめんなさい

 

 

 

さて。

では、再開。

 

辻堂の、松下政経塾前で給水したあと、

 

数分走ったところで、国道134号に出ました

 

本来は車道を信号で右折なんだけど

ヘロヘロのまさおくんは、歩道橋を渡りまーす

 

ここから富士山を見ながら走ります。

 

 

富士山の左側に見える山々がゴールの箱根です

 

まだ、遠いな。

 

 

ちょっとコースをはずれ、海岸、砂浜へ。

 

 

江の島が見たかったのだよウインク

 

でそのまま、

 

本来は国道を走るんだけど、今回は

 

海沿いのサイクリングロードを走ってみよう

 

 

なんて、思わなければよかった…。笑い泣き

 

写真では、全く伝わらんのだけど、

 

 

海に出て、後悔。。

 

突風のような南風が行く手を阻む…。

 

 

でも、天気はよい

 

 

気持ちはよい

 

 

でも、風が…。

 

海から(やや斜め左前方向から)

押し戻す風が半端ないの

 

 

やっぱりキツさが上回るわ

 

 

♪遠くにぃ、烏帽子岩が見えるぅ

 

 

歌ってる場合か!

 

 

 

 

烏帽子岩を過ぎたところで、

 

サザンビーチ

 

 

茅ヶ崎の、ち、Cのモニュメント

 

このCの前に建つと、真ん中に烏帽子岩が収まって見えるんですね

 

フムフム。。

 

 

 

言ってる場合ぢゃない

 

 

 

風が つおいの・・・

 

 

たまらず、並走する国道に戻りました。

 

 

砂浜、サイクリングロードと国道の間には

防砂林(左側の林。国道挟んで右側も、住宅地のための防砂林があります)があり、

 

海風を少し和らげてくれます。

 

 

ここは、12月に走った湘南国際マラソンのコースとも重なり、

 

足がつって、ヒーヒー言ったことを思い出しながら進みます

 

 

メンタル弱いまさおくん

 

 

何度も苦い思いをしたからか、

 

 

なんとなく足がつりそう…。

 

 

 

空を見て気を散らすぜ

 

 

そして

 

平塚市に入った!

あとすこし!

 

湘南大橋を渡り、相模川を越えると

わが地元、生まれ育った平塚市になります

 

 

 

と、

 

 

 

遮るものがない川の上、

 

 

先程よりもさらに強い風がまさおくんを

 

 

襲いますyo

 

 

 

ここまで、18km位走ってきてるので、

もう足がパンパンで、

 

つり気味→軽くつった(つд⊂)

 

 

風に勝てないー

 

 

すれ違うランナーたち、

いいな、追い風で楽そうチュー 

 
 
 
めげないで、進め
 
 
まさおくん
 
 
沿道の応援を妄想して!
 
 
 
橋を越え、また防砂林に守られながら進むと、
 
 
 
あと、1kmの印。 
20km越えたんだな
 
 
ラスト、頑張んべー
 
 
 
 
最後の川、花水川を越えたら、中継所です 
遠くに湘南平が見えてます
 
よく遊んだなー、この山で。
 
 
 
 
はい、中継所は、この先の信号のとこ。
 昔は左にレストハウスがあったんたけど、
 
駐車場がヤンキーの溜まり場になってしまったもんで
 
閉鎖、建物も取り壊され、今は更地。
 
 
 
なので、
 
 
なーんもない所の交差点が中継所なんです
 
 
 
青いラインが見えました
 
 
 
 
やっとこさ、平塚中継所に到着。
青いラインを越えて
明日の自分に襷を繋げました!
 
 
一人箱根駅伝
 
 
往路3区、
 
 
戸塚中継所~平塚中継所、完走でぇす
 
 
一番楽だと思っていた区間で、春一番に遭うとは。。
 
 
なめてたわけぢゃないけど、
 
 
 
しんどかったっす
 
 
 
休養して、次回は小田原を目指しますyo!
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
ではここから、お楽しみのモグモグタイムです
 
 
 
 

いつも、ここまでくると、必ず立ち寄る天丼のお店があります。

 

天丼「ころも」 さん

 

以前は、お蕎麦屋さんだったんだけど、移転して

天丼一本で勝負されてるお店です

 

 

今から20年も前に、仕事中(当時、営業マンだったまさおくん)

よく通っていたお蕎麦屋さん

 

 

職場が変わり、なかなか足を運べなくなってしまい、

あるとき訪れた旧店の場所に、お蕎麦屋さんがなく…

 

 

知らない間に閉店されてしまったんだなぁ

寂しいなぁとおもいながら、

そのお店の近くのバイクやさんにお尋ねしたら、

新しく天丼屋さんを始めたことを教えてもらえ、

大まかな出店場所をお聞きし、探し回って

このお店にたどり着いたという思い入れのある

お店なんです。

 

 

なので、やはり、顔出しせねば!

 

 

ということで、いつものようにお伺いして

 

海老野菜天丼 880円 頂戴いたしました!



変わらない天ぷらのサクサク感に大満足!


この日は非常に混んでて、

マスター一人で切り盛りしてるので

調理が大変そうで、あまりお話することはできなかったのですが

 

いつもの腕を堪能させていただきました

(ありがとうございます!)





帰りに、ころもさんからほど近い

鶏肉精肉店で唐揚げを買って帰宅!



鳥仲商店  湘南こっこというブランド立ててるみたい

(鳥仲商店は、地元じゃ有名な鳥屋さんで唐揚げが大人気!)

 

と言いながら、買うのが初めてのまさおくんでした 

 
 
 

ザイグルで温めなおして、ガソリン補給だyo!

 

 
 

一人箱根駅伝 3区  反省会!

 


生ビール乾杯!生ビール

 

 

 

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


フォロワー登録お待ちしてま~す

どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ