痛恨の失敗① | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

 
住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ
 


カーテンのない我が家も、ようやっと
ロールスクリーンを購入し、よそ様の視線から解放される時がまいりました爆笑


立川機工のロールスクリーン。

遮熱タイプで、色はアイボリー(TR-4126)プルコード式天井付け仕様

です。


窓の横幅が2400mmほどある、リビング掃き出し窓には、2連のロールスクリーン


和室にも。



と、一見順調に見えるロールスクリーンの取付。


ところが、



実はまさおくん


痛恨のミスを冒しました



ここは、ダイニングの掃き出し窓


よーく見て。

ロールスクリーンが、入りません!!
 


ほんの数ミリ。 



ピッタリ端っこに寄せて、枠に収めようとしても、どうしても引っかかって入らないんです



 和室のロールスクリーンは、かなり強引に押し込んで収まったけど、


ダイニング、洋室2つのロールスクリーンは、どうやってもはまりません!


たしかに、窓枠の内寸でサイズはかったよ?!

なのに、なぜ???



たとえば、ダイニング用。
購入したのは幅158cm。


白い笠木の内寸もちゃんと158cmだよ!


ところが。



届いたロールスクリーンの寸法をはかると、
窓枠より5mmほど大きい…

それは、入らないよ!





これ、クレームじゃね?




販売店に電話すると


「窓枠のサイズより1cm小さいサイズでオーダーしてください。加工時の誤差がありますんで。商品案内ページにも載ってます」

だって…

しかも、お客様都合の返品交換は、できないとも…


あぁぁぁ
滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリゲローゲローゲローゲロー




せっかく安く買った(約10万円ほど)のに、

交換もできず、買い直したら、また10万円???


あぁぁぁゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





まさおくんは、窓にピッタリ合うように



窓枠の大きさを測ってオーダー




これが致命的でした。



欲しいロールスクリーンのサイズを
オーダーしなくちゃいけなかったんです!!


158cmの窓枠なら157cmとかね。



まさおくん


なにを勘違いしたのか、


窓枠の内寸を伝えてたんです!




ぬぉぉぉぉ!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




しかし、商品ページみても、どこにもそんな注意喚起書いてないよぉ


てか、普通に考えたら、わかることかい?




あぁぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





結構、ショックか大きいまさおくんです




困ったなぁ、どうしよう。。。




 
今日もポチっと
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


よろしかったら、イイネ!と一緒に
よかったら読者登録してください。
どくしゃになってね…


今日も、読んでくださり
ありがとうございましたどーもっ