8/27 季節の変わり目か?釣れる時間が変わってしまった! | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!


本日のファーストフィッシュ!https://www.instagram.com/p/CEXyrGXJsIm/?igshid=1awzm0fvckwk6

Instagram namazu.kun 20.8.27


琵琶湖 8月27日


またまた琵琶湖 南湖東岸の夏場所!
前回が好調だったので、メッチャ期待してます!
さらに、ラインブレイクもやらかしてるので
汚名も返上したいトコロです!

いつもは、駐車場で仮眠をしてから
釣れる時間に合わせて出ていくんですが?
前回の好調ぶりがあるので
仮眠無しで直で釣りスタートです!

釣り場に到着すると?
珍しく釣り人が複数人おられます
僕のポイントにも入られているので
まん中あたりでとりあえず
ブルフラフリーリグでやってみます!
両隣に人がいるので、岸際は狙えないので
真っ直ぐ正面に投げ捨てズルズル引いてきます。

ん~?
なんにも無し!

いつものポイントが空いたようなので
移動します。
それでも隣に人がいるので
岸際は狙えません。

ウィードがらみでやってみますが?
やはり、何も無し!( :゚皿゚)

なにやらアカン予感しかしないので
まだ暗い早い段階で、ヘビキャロに変更して
沖のウィードを狙います!

しばらくすると?
岸際でバチャン!
!Σ( ̄□ ̄;)

いつも釣れてた岸際で
それなりのサイズが跳ねました!

やっぱり、いるじゃん!
( ≧∀≦)ノ

慌てて、ブルフラのベイトタックルと
交換して、さっき魚が跳ねたポイントへ
投げます!

・・・
・・・
・・・・・
何にも無し( ;゚皿゚)ノシ

タックル交換するのに時間をかけすぎたか?
魚がどっかへ行っちゃったみたいですね~

岸際は、あきらめて
やはり、ヘビキャロで沖を狙います!

ん~、コバスもギルもバイトが無いですね
( ´;゚;∀;゚;)

この時期は、朝一番のチャンスタイムに
運良く魚に巡り会わないと?
日が高く登ってしまえば、
その後は、無の地獄!

さぁ来い!
さぁ来い!
・・・・・・

そのままつづけていたら
ついに、いつも釣れてた時間を
すでに過ぎてしまいました!?

もぅ今日は、ダメか?
この夏場所で、
毎回釣れててボウズ無しだったのが!?
今日が、ついにボウズとなってしまうのか!
ちょっと諦めだした頃に?

狙っていたウィードの左側の
ウィードが薄くてハードボトムが
感じられるポイントへキャストすると?

ラインを巻き取り、竿を倒したタイムで
アタリが!?!Σ( ̄□ ̄;)

竿が寝てるので、身を乗り出して腕を
伸ばした分だけ送り込んで
ゆっくり目にフッキングを入れます!

よっしゃ乗りました!
まぁまぁの重み!
引き続きも元気!
ウィードから引き離す為に
ゴリ巻き大会開始です!

これまた、ほぼ着水点で食ったので
70~80メートル先からの魚との引っ張りあいです!

なんとかウィードに潜られるごと無く
寄せてこれました!
少し油断したので、手前のウィードに
からまれましたが、すぐ近くなので
大丈夫そうです!
最後は、ウィードまみれでランディング成功!


午前8時30分
51㎝

2270g

ワーム
バレーヒル エビシャッド3無名シュリンプ
ロッド
バレーヒル
ブラックスケール ディスタンスエディション
BSDS-88H スピニング

良かった~!
なんとか一匹釣れました!!
( ≧∀≦)ノ

今日は、ちょっと遅めの時間に釣れましたが
明け方の周りの魚の活性も静かになり
朝一番のチャンスタイムも無く!
季節の変わり目が来て、魚の居場所が
変わってきたのかな?と思いますね。

そんな厳しい中でも、貴重な一匹を
ゲットできたのも?
スピニングヘビキャロのおかげ!
やっぱり、スピニングヘビキャロは楽しい!

なんとか一匹釣れたところで
北の方から
ゴロゴロ~!
っと雷の響きが!?
雨雲も濃くなってきたので
そろそろ退散しないと危険な感じに
なってきたので、これにて終了~!

そろそろ?
次くらいに、ボウズを食らいそうな
季節の変わり目を感じた釣り日和でした!