非常事態宣言解除からの、なまずくんの釣り再開! | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!


本日のファーストフィッシュ!https://www.instagram.com/p/CBmcV8Rp7xe/?igshid=663f0wvo12b4 
Instagram namazu.kun 20.6.19



皆様、お元気でしょうか?

世界的に大変な事態となってしまった、猛威をふるった新型ウイルスにより・・・

日本各地も、非常事態宣言で

他府県への移動や、あらゆる行動の自粛要請で

僕も他府県への移動などをやめて

釣りの自粛をしておりました。

まだまだ、原因となるものが無くなった訳ではありませんが、以前のような元気に楽しく生活できる世界が戻ってくる事を祈っております。


そんな中、緊急事態宣言も解除されて

ようやく他府県への移動などの緩和も

進んできたので!

僕も予防対策をしながら、琵琶湖への釣りを

再開する事にしました!


そんな中、僕が開発のお手伝いをさせてもらった

バレーヒル

ブラックスケール ディスタンスエディション

BSDS-88Hスピニング


今回の事態の影響で、

発売が延期となっておりましたが・・・


メーカー様の頑張りにより

ようやく4月に発売されました!

そして、その発売日の週に!?



見事にブラックスケール88Hスピニングを使った
スピニングヘビキャロで!
62㎝・5530g
モンスターバスを釣り上げる事により
このロッドの性能の威力を
証明する事ができました!

しかしながら!?

その後日には

日本全国にわたり非常事態宣言が出る事となり!

あらゆる行動の自粛によって

釣りの情報も途絶えてしまい!?

誰も知らないままの88Hの売れ行きが

どうなる事かと心配に思いましたが?


皆様のおかげで好評となり!

なんと!?

88H再入荷!までされる事になりました!!

( ´∀`)/~~

今後とも、ブラックスケール88Hスピニング

よろしくお願いいたします。



そして!

不遇の中で発売された?

そのブラックスケール88Hによる

スピニングヘビキャロ

非常事態宣言が解除されて

僕の釣り自粛も解除して!

琵琶湖のブラックバスを釣ってきました!!

( ≧∀≦)ノ

改めて、元気に釣りが楽しめるという事が

どれだけ幸せな事かと感じております。


さて、非常事態宣言が解除されてからの

三週間分の釣果になります!


まだ薄暗い4時頃に素直に気持ちよく持っていってくれました!



お昼前にギュ~ンって走るバイト!



真っ昼間の一時に、久しぶりの50UP!
メッチャ引いてくれて、なかなか浮いてこなかった!



9時頃に、最初はコツコツって来て!コレはギルの当たりか?と思っていたら!?竿先にグンって重みが乗ったので持ってく前に合わせました!
その他にも、持っていこうとするのを合わせる前に離すショートバイトがありました。



いかにも釣れそうな5~6時には全くのノーバイトで9時を過ぎて暑くなってきてからの唯一のバイトでした!



全開放流で魚は沖へ行ったのかな?
昨年と同じで、細長いベイトを食ってるのかな?
7時頃にワームを変えたとたんに釣れました!
小さいケド・・・


7時頃からアタリが出だして魚の反応がある
一時間ほどのあいだに続けて釣れました!
その後は、全くの無・無・無・・・


全てスピニングヘビキャロでの釣果でした!
釣行のたびにポツリポツリとは釣れるのですが!?
以前のような、この時間になれば釣れるという
時合いのようなものは無くなり
粘れば、たまたま釣れる?程度の厳しい状況と
なってるみたいです!
今年は、小アユも多くて!
あちこちでアユボールが見られるのですが?
岸際には、バスがついてきていないようです!
(*T^T)

さらに!?
そのわずかなチャンスをムダ
してしまうヘタッピぶりを
発揮してしまい!?
スッポ抜けや、痛恨のラインの合わせ切れを
やらかしてしまう醜態
さらしてしまっております・・・
( :゚皿゚)

それと!
暑い季節になって、ようやくロングワームでも釣れましたよ!




デカバスを狙う為に13インチみたいな長いワームを
使ってるのに!?
小さいのばっかり!
デカそうな魚は、スッポ抜けや岩に擦られてラインブレイクとか!
ロングワームでは苦戦しております。
(*T^T)




そんな醜態をリベンジすべく!
6月19日


真夜中の琵琶湖に到着~!

雨ザーザー!( ノД`)…

さすがに駐車場で朝まで待機する事に!


朝になり、雨もマシにはなりましたが?

しっかりと降ってます( ´;゚;∀;゚;)


全開放流も終わり、アオコも水面を漂っていて

水が悪い状況に見えますな~

!Σ( ̄□ ̄;)


しかしながら、この雨が状況を良くしてくれる事を

祈って頑張ります~!


反応が出だしたのは、8時前から!

ギルのアタリや、軽く走られる小バスのバイトが

連続で出ます!


そんな中で、明確なチカラ強いバイトが発生!

ゆっくりと持ってくので、竿先を送り込んでから


うごりゃあ~!( ;゚皿゚)ノシ

魂のフルフッキング!


グン!

ギュギュギュー!


引っ張り上げたロッドが止まるヤツです!

やり~!コイツはデカそう!!


さらにギュキュギュっと突っ込まれた瞬間に!?

ブチンっ!?

!Σ( ̄□ ̄;)


ラインが切れた~!

結び目で切れたかと思いましたが?


フックの上あたりがザラザラになってたので
フックが刺さった場所がクチの奥で
ハリスが歯で切られたみたいです( ´;゚;∀;゚;)


残念無念!

逃した魚は、デカイ!!

デカイからバラしてしまうんですけどね~

( TДT)

まだまだヘタッピの言い訳なだけですが・・・


気を取り直して、エビシャを付けて

同じ方向へキャストします。


すると?再度バイトが発生!

今度は、飲み込まれないように

電撃早合わせでやってみます!


グン!

ズルズル!


一瞬だけ重みが乗りましたが?

すぐに抜けてしまいました~ ( ノД`)…



エビシャのシッポだけ盗られた!!

またもやフッキング失敗でした~

( :゚皿゚)


そこからは、無の時間が過ぎていきます~

そして、雨がまたきつく降りだした

午前11時半!

久しぶりにバイトが発生!

今度こそはと!?


うおりゃあ~! ( :゚皿゚)

渾身のフルフッキング!


ヨシっ!今度は、成功!

沖ですぐにジャンプしたので、

サイズも確認できました!

レギュラーサイズですが、元気に引いてくれます!

最近に釣れる魚は、

みんな引きが強くて楽しいですね!!


手前まで十分に楽しませてくれて、ネットランディングも無事にできました!



48㎝



1810g


なんとか一匹だけでも釣れて良かったです!

その後は、反応が無かったので

お昼過ぎで撤収~!


やはり、粘れば釣れるけれど?

なかなか厳しい状況の琵琶湖のようです。


僕が失敗ばかりして、チャンスを逃してる

だけですけどね~(*T^T)


昨年は、8月からは!

魚が沖にしかいなくて

オカッパリからは?

全く釣れなくなってしまいましたが!?

今年の琵琶湖はどうなる事やら?

釣れる間に釣っておかないといけませんね!



約2ヶ月の釣り自粛からの琵琶湖での釣り再開!

元気に楽しく釣りが

出来る幸せを再認識できた釣り日和でした!

琵琶湖さま

また、これからもヨロシクお願いいたします~!

( ´∀`)/~~