スピニングヘビキャロで、62㎝・5530g! | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!


本日のファーストフィッシュ!
Instagram namazu.kun 20.4.9


琵琶湖 4月9日

気がつけば、もぅ4月ですよ!
春の桜の季節ですよ!
デカバスがガンガン釣れる春爆の季節ですよ!

・ ・ ・

どこで春が爆発しとんねん!?
( ;゚皿゚)ノシ

3月の最初に釣れたっきり!
ほぼ、1ヶ月間の連続ボウズ!!
気分は、ドン底まで落ち込んでおり
今年の春はどうなる事かと心配しましたが?


4月3日
44㎝
TN80にて
なまず!(笑)

41㎝
エビシャッド3インチ無名シュリンプにて


釣れました!
1ヶ月ぶりの魚です!!
( ´∀`)/~~

暗い時間のバイブレーションと!
明るくなってからのヘビキャロ!
ようやく、釣れるパターンが見えてきたかな?
という感じです?
このまま、魚の反応が良くなっていってくれたら?
いいのにね~!( ≧∀≦)ノ

そして!
本日のアディショナルフィッシュが?
今年、お初のヘビキャロフィッシュ!
だったので、メッチャ嬉しかったです!
しかも!?僕の釣りでは珍しく?
休憩を挟んでの昼からの1時に釣れた魚でした!
今年は、真っ昼間でも釣れるんですね!

そして!
4月7日
46㎝
エビシャッド3インチ無名シュリンプにて

残念ながら?
暗い時間でのバイブレーションの時合いが無く!
(僕以外は、暗い時間でも釣れてたみたい)

朝の6時半に、ヘビキャロで釣れました!
信頼のエビシャッド 3インチ 無名シュリンプ

仲間が様子をうかがいに来た時に釣れたので!
どやっ!って感じで
嬉しかったのですが!?

その直後に、となりの仲間の二人に
ボコボコに釣られて!
ガク~ン! 
簡単に凹まされてしまいました・・・
( ノД`)…

そうなんです!
僕の仲間の方々は、釣りの達人ばかり!
僕より釣りが上手な人ばかりなので、
並んで釣りをすると?
必ず釣り負けをしてボコボコにされて
しまうんですよね~(*T^T)

しかしながら、なんとなく?
釣れる時合いが分かってきたので
次回に頑張りたいと思います!



そして!
4月9日

なんだか、昨日が釣れてたみたいで?
かなりの期待大です!
( ´∀`)/~~

しか~し!?
暗い時間に、TN80を投げ倒しましたが!
全くの無!( :゚皿゚)

さらに、明け方に、エビメタルを投げ倒しても!?
完全なる無!!( ;゚皿゚)ノシ

これは!?
今日は、バイブレーションの日では無いな!
と感じて!?
早々にヘビキャロに切り替えて
最近にありそうな?
6時の時合いに全てをかけてみます!

すると!
隣のお知り合いさんが釣りました!!
これは、群れが入ってきたか?
( ≧∀≦)ノ

・・・( ´;゚;∀;゚;)
どうやら違ったみたいです

ヘビキャロで釣れる時には、
前兆として
チラホラ?アタリがあるものですが!
今のところ、全く反応が無いです~(*T^T)

しかし!
やっと、その時が来ました!!

前アタリが無く!?
ズルズル~、ズルズル~!
ゆっくりと、チカラ強く引っぱっていきます!
ワームを持っていく動きに合わせて竿先を
送ってから

ぐぅぉりゃあ~!( ;゚皿゚)
魂のフルフッキング~!

グゥング~っ!
ブラックスケール88Hが絞りこまれて!
引っ張り上げたロッドが
相手の重さに負けて止まってしまうヤツです!!

フッキングした時になんとなく?
サイズ感が分かるものですが!
コイツは、かなりのサイズです!

ドバドバドバ~!

約80メートル先で、水面に顔を出してきました!

あれは、デカイ!? Σ( ゚Д゚)

そこからは、ひたすら魚との引っ張り合い!
なんとか浮きあがらせて
隣のお知り合いさんに、ランディングを
お手伝いしてもらって!
無事にゲット~!

お口が赤々です!

62㎝!

5530 g!!
バレーヒル
よっしゃぁ~!
( ≧∀≦)ノ

余裕のテンポンドオーバー!
12ポンドです!

そして
自己記録 2位のウェイトです!

残念ながら、自己記録を越える事は
出来ませんてしたが?
最南湖で、なかなか見る事が出来ない?
すんごくナイスなコンディションの魚でした!

こんな素晴らしい魚を釣り上げる事が出来たのは
全て、今週に新発売された!

バレーヒル
ブラックスケール ディスタンスエディション
 BSDS-88H スピニング
このロッドのおかげ!
ロッドの説明は、
以前に書いたブログを見て下さい! 

「なまずくんは語りたい!」
~ヘビキャロ対応バス用スピニングロッド~

沖のピンポイントに
12号シンカーヘビキャロを遠投して
約80メートル先でワームを喰わせて
そのバイトを感じとり
長距離でのフルフッキングをして
80メートル間の魚とのファイトを楽しめて
足元のリップラップでの最後の抵抗により
ラインブレイクしないように
重量級のデカバスを浮き上がらせて
フックの伸びや、クチの身切れなど起こさない
ようにやり取りを行い
魚の引きを楽しみながらも
確実にキャッチ出来る
これが、PEラインによる
スピニングヘビキャロの釣りです!

その後もさらなるデカバスを期待しましたが?
アタリも何も無いままお昼になってしまい終了!

とてつもないデカバスが釣れましたが!
夜中から12時間も頑張って
この魚のバイトが一回だけ!
周りでも僕を含めて3匹しか魚を見ませんでした!
かなりの交通事故的
貴重なワンチャンスだったようです!
( ´;゚;∀;゚;)

三年前に自己記録の時には
焦って訳が分からないうちに
釣り上げてしまいましたが!?
今回は、全てのプロセスを
思った通りにこなす事が出来て
大満足な釣りが出来ました!

ありがとうマザーレイク琵琶湖!


本日は、久しぶりに
ふるえるほど興奮した釣り日和でした!