琵琶湖、雪降る中!ネコソギで87XXに入魂!! | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!


本日のファーストフィッシュ!
Instagram namazu.kun 20.2.18



琵琶湖 2月18日


1月22日に、初バスを釣ったきり!?
ブラックバスが釣れません!( ´;゚;∀;゚;)

そう!
魚は、触ってるんですよ!
さ・か・な・は!? ( ;゚皿゚)ノシ



フナ!

ナマズ!

ニゴイ!

ヒウオ!

あとは、数種類の魚のウロコ!?

外道ばっかりですが ( ;゚皿゚)ノシ

あと、一魚種でバス以外の五目釣り完成です!
( ´;゚;∀;゚;)


先にバスが釣れるのが早いか?

五目釣りが
完成するのが早いのか!?
( ノД`)…



本日も頑張って夜中から琵琶湖に行ってきました!


天気予報の嘘つき!
真夜中は、爆風!
夜明けまでは、吹雪!

確かに、体感温度は、ー2℃でしたが!
( ノД`)…

そんな雪降る中!
いつもの場所、いつもの石の上から
ネコソギでスタートです!

さすがに、釣り人はおりません・・・
いや、いや!?
それでも酔狂な方々が数名おられました!

風が強すぎるので、なんとか風が弱い
場所をさがして、ウロウロ・・・
結局、いつもの石の上が一番マシなので、
ここで、頑張る事に!

そして、隣の方が
この場所で前回にネコソギで、
デカバスを釣った!との事なので!
やる気が出ます!!

岸際をネコソギで!
沖をTN80で探ります!

TN80でショートピッチのシャクリや
ただ巻きなど色々と試していると?
カツン!?!Σ( ̄□ ̄;)
のりませんでした!

同じ方向へキャストすると
またもや!
カツン!?(゚Д゚)!!

さらに!?
ブルブル!( :゚皿゚)
今度は、バスでは無さそうなウロコ
引っ掛かってきました!

アカン!
これは、完全に!?
外道の五目釣り達成!
フラグが立ちましたな! ( ´;゚;∀;゚;)

そんなヌルイ?
ドキドキを感じてる僕の隣では?
真剣にビッグベイトを巻いている方がおられ!

今、アタリました!
えぇ~!マジですか!?

僕も、当然!
ネコソギにチェンジして、
岸際をデッドスローで、巻いてきます!

ゴリ!
ゴリゴリ!!
ウオっ!?( ´;゚;∀;゚;)

リップラップでの、岸際リトリーブは
さすがに、危険度マックス!
根掛かりしないかどうかの?
マゾの釣りです!

そんなドキドキを感じている!?
午前5時半!

トン!
Σ(lliд゚ノ)ノ
キター!
紛れもない、バスのバイトが!!
焦らずそのまま、巻いていくと!?

グングングン!!
ロッドに重みがのりました!

ウゴリャァ~!
( :゚皿゚)
渾身のフルフッキング!

ズシンっ!?
魚の重みで、根掛かりかと思うくらいに
持ち上げたロッドが止まるヤツです!

グイグイグイ!
ゆっくりと
そこからさらに引っ張っていこうとします!

エクストラヘビーのパワーがある
ブラックスケール ディスタンスエディション
BSDCー87XXが曲がります!

これは、絶対にバラしたらあかんサイズの奴です!

隣の人にも、思わず!
ネコソギで、デカイのが掛かった~!って、
叫んでしまいました(笑)!

ある程度の所まで寄せてきてからは、
ロッドを寝かせたりして、
ジャンプをされないように
慎重にやりとりします!

ようやく足元まで来て、
ライトで魚体が照らしだされました!

これは、50UP確定です!(゚Д゚)!!
腰にさした特大ネットで、ランディングっ!

すると!
ネットに入って、魚がバシャッバシャッしたら!?
ネコソギのフックが外れてました!
あぶなかった!ランディング前に一回でも
暴れられてたら、バラしていたところでした!
( ´;゚;∀;゚;)

やった~!
ナイスコンディションのデカバスです!!

午前5時30分



58㎝!


3540g!


ネコソギ(アオソギ)

そして、発売されてすぐに購入した
バレーヒル
ブラックスケール ディスタンスエディション
BSDCー87XX
にデカバスで、入魂が出来ました~!
( ´∀`)/~~

ビッグベイトでも活躍してくれる87XX
僕の88Hとセットで使えば最強タッグです!

メジャーに乗せた瞬間に、ロクマルいったか?
と思いましたが!?
どんだけ引っ張っても60㎝に届かず!
上アゴで、58㎝でした
おしかったです~(*T^T)

やっぱり、なかなかロクマルって釣れないもん
ですね!
だからこそ、ロクマルに大きな価値があるんですよね!!

すでに、帰ってもいいくらいに満足感で満たされて
ますが!
ここからは、88Hのバイブレーションで
沖を探ります。
まだまだ雪も降り続け、明るくなる頃には?

周りの景色は真っ白に変わってきました!
( ´;゚;∀;゚;)

それでも、頑張ってエビメタルを投げますが!
アタリもカスリもなく終了となりました。

夜中は、沖で何かしらの反応がありましたが?
何かは、分からずじまい!
明るくなってからは、無反応!

夜中に、ビッグベイトの岸際狙いのデッドスローで
釣れたので、まだ春では無く?
冬のパターンではないかと感じましたね!

次は、88Hを使って
バイブレーションで釣りたいですね!
それにしても、良い魚が釣れたので
大満足な釣り日和でした!
( ≧∀≦)ノ