フィッシングショーOSAKA 2020、なまずくん潜入! | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!

フィッシングショーOSAKA 2020
2月8日


いまさらか!?と言われそうですが?
遅くなりましたが、ようやく書けました!
( ´;゚;∀;゚;)

行って来ました!
フィッシングショー大阪2020

昨年は、仕事が忙しくて来ることが
出来ませんでしたが!(*T^T)
今年こそはと!
スケジュールを合わせて、
前売り券も早めに買って!
行く気まんまんで備えていたのですが!

なんと!?
今年は、新型コロナウイルスの猛威で
世界的に大変な状況になっており・・・

毎年、フィッシングショーに行ってた人達でも
行くのを断念した人も多かったそうです!?

それでも!?
なにがなんでも!
今年のフィッシングショー
行きたい理由がありまして!
会社に休みをもらって、行ってきました!!

そして、早起きをして
会場であるインテックス大阪に
入場してみたら?

全員がマスク!マスク!マスク!
皆さん、新型ウイルスへの警戒は強いみたいで
ものものしい雰囲気ではあるのですが?
新しい釣具への好奇心は、
それ以上に強いみたいで!
会場は、活気に溢れています!!


ぼくもマスクを装着して
早速、会場に潜入したいと
思います!



一番に訪れたのは、
バレーヒルさんのブースです!

さぁ!
本日の最大の目的はというと?
そう!!
バスフィールドの川村店長が
開発をされたバレーヒルの
オカッパリ遠投用バスロッドの
ブラックスケール ディスタンスエディション
リニューアルが行われるにあたり
今回、スピニングモデル
新しく追加されるということで
川村店長の御厚意により
僕が、昨年に開発テストの御手伝いを
最初から最後まで全部させて頂く事となり

ブランクス丸ごとの種類の変更
ロッドのパワー
ロッドアクション
ディップ部分の曲がり方
バランサーの重量
リールシート部品とグリップ形状
ルアーウェイトなどの適合表記など

バレーヒルさんに、わがままな意見を色々と
取り入れて頂き
僕の思いを全て詰め込んで完成された!

バレーヒル
ブラックスケール ディスタンスエディション
BSDS-88H スピニング

この、琵琶湖オカッパリ遠投用
ヘビキャロ対応のスピニングバスロッド
が展示されており
一般の方々への初の御披露目となっているのです!


ブースの中でも、ひときわ目立つ!
ブラックを基調とした大変カッコ良い展示が
されていました!!
ベイトモデルの
83X
87XXと並んで
てんちょさんもカッコよくよく写ってます!

ここで今回、大変お世話なった
バレーヒルのロッドデザイナーさんに
御挨拶と御礼をさせて頂きました

さらに
一般の客として見に来たくせに
逆にスタッフさんへ
あれこれロッドの説明をして(笑)!

このロッドへの熱い思いを
改めて語らせて頂きました!
( ´∀`)/~~


そして、バレーヒルの本職のメーカーの
ロッドデザイナーの方が
ブラックスケールについて
専門的な詳しい話をしておられますので
こちらも見て下さい!

琵琶湖オカッパリに特化したバスロッド
ブラックスケールディスタンスエディションの
2020NEWモデル
BSDC-87XX(ベイトモデル)
BSDS-88H(スピニングモデル)
について語る。


さらに
バレーヒルのブースには、
OSGSの奥村部長さんも在中されており!
バレーヒルのルアーの事や
現在の琵琶湖の事
ガイドサービスの事など
バレーヒル以外の話でも
こちらから聞いた事をなんでも気さくに
お答えしてくれて楽しいトークが出来ました!

僕みたいに、オカッパリ専門で
ボートでのタックルを持っていない人でも
奥村さんの用意したタックルを貸して頂けるので
気軽にバスボートでの琵琶湖ガイドの
バスフィッシングを楽しむ事が出来るそうです!

僕も予定が合えば、OSGSの琵琶湖ガイドで
バスボートでの釣りがしてみたいですね!

他にも、皆さんご存じの
エビシャッドシリーズ
てんちょさんが現在開発されている
オカッパリで、ぶっ飛びする!
バイブレーションルアーのプロトである
チーク(仮)!
など楽しみなルアーや
様々なロッドが展示されていました!





そして、フィッシングショーに来たら
必ずみんなが見るであろう
シマノやダイワのブース!
( :゚皿゚)

両方のメーカーとも!
人がいっぱい過ぎて、ゆっくり見る事も困難な
状態でした~
( ´;゚;∀;゚;)

20メタニウウム
SLX DX
ツインパワー
などは、クルクル回してきました!


さらに、僕のタックルでは投げる事が出来ない
デカすぎる?ルアーばかりのデプスなど
人気のブースを楽しく見させてもらいました!


そして、もう一ヶ所
絶対に行かなければならないブースが
リューギさんのブースです!


二年前には、エビメタルで釣った
僕の自己記録のバスの剥製を展示していただき!
昨年と今年のリューギのカタログには!?
僕の自己記録のバスの写真を
掲載してもらってます!


今年は、カタログを無料配布で頂く事が出来ました!


さて、お腹もすいてきた事ですし!
混雑する前に、昼食をいただいてきましょうか!!

とりあえず!
ビールでしょ!!

ビールといえば、肉系の串ものでしょ!


さらにおかわりの!
牛タン串!

そして!
さらにビールのおかわり~!!

全部おいしがったのですが!?
金額的に?
お気軽な昼御飯じゃなくて!
お店でガッツリ食べ放題が
出来るレベルの昼食代でした( ´;゚;∀;゚;)

昼からは、
ある意味、一番見ておきたかった展示です!


「釣りキチ三平」展!

僕の子供時代からの、釣りだけでなく
人生のバイブルとなった漫画作品です!
懐かしいな~!
子供の頃に、三平くんや魚神さんにあこがれて
川や野池で、楽しい思いだけで
竿をふっていました!


そして、様々なメーカーのブースを周り!
子供の頃に戻ったみたいにウキウキして
釣り道具を眺めていました!!

すると?
偶然にも、会社の同僚の釣り仲間と
バッタリと遭遇!
マジで!大阪の会場でこれだけの人の中で!?
地元の知り合い、しかも釣り仲間に
バッタリと出会いますか!?

そして、当然!
同僚を連れて、バレーヒルに戻り
ブラックスケール 88Hの説明を
熱く語りなおしました(笑)!!

行きは、一人で来ましたが!
帰りは、釣り仲間と三人で
ワイワイ、ガヤガヤと楽しくおしゃべりしながら
帰る事ができて良かったです!

いゃ~!
今年のフィッシングショーも楽しかったです!
まだまだ春の爆発も始まっていない琵琶湖の
ようですが?
今年も、楽しい釣りが出来るように
頑張っていきます!


そぅそぅ、最後に告知をしておかなければ(笑)!
来月の3月までもう少し!
来月には、
ブラックスケール ディスタンスエディション
BSDS-88H スピニング
が発売されます!

実は、今回の中国での騒動の為に
ロッドの入荷が遅れてしまうかもしれないと
いう話もありましたが・・・
なんとか3月中には、店頭に並ぶように
頑張ります!
とバレーヒルのスタッフも言っておられたので!
もうしばらくお待ち下さい!

そして、スピニングPEによるヘビキャロや
バイブレーションを
ぶっ飛ばして、沖を回遊するデカバスを釣る
ロングスピニングロッドによる
楽しい世界を体験して下さい!!
では、では、よろしくお願いいたします~!
( ´∀`)/~~