不思議なハワイ島滞在 5日間 | 27歳 思い立ったが吉日 フィリピン留学・カナダワーホリ

27歳 思い立ったが吉日 フィリピン留学・カナダワーホリ

フィリピン留学(済)・カナダワーホリ奮闘中

ハワイ島で素敵な出会いがありました


ハワイ、正直全く気乗りしてなかった。

夢のハワイーのはずが、

アメリカ旅行も楽しみきれていない自分がいたので。




1ヶ月と予定していたハワイ滞在。

セドナに行った時に無性に早く日本に帰りたくなってワークアウェイ中断し、

4万円ほどの日程チェンジ料を払い←おい

滞在1週間と決めて

そこから何となく決めたゲストハウス。

アメリカ旅行はめんどくさがりな私を友達がたくさん連れまわしてくれた。

でもハワイはひとり…

リゾート地でひとり…w

という憂鬱な私をハワイ島の一人旅仲間が構ってくれましたよぉ( ^ω^ )あーよかった




レンタカーがないと中々行動しづらい場所なので

思い切ってレンタカー借りたんだけど正解でした。ちなみにそれも旅仲間とシェア!


1年というブランクはあったけどハワイ島は道路広いし、一本道が多いので、運転しやすかったです。

そこからビーチを見たり、




滝へ行ったり、コナコーヒーフェスティバルに行ったり。

いろんな場所へ行けました。

マウナケアへもツアーで登りました。

富士山よりも高い標高で、すっごい綺麗な夕日と星空が見れました。

これは私のカメラで撮った星。




流れ星のようなものが写ってます!最高。

一人だったけどツアー仲間もいい人たちで

一緒に感動を分かち合えました。

で、何かこれまでの旅行とかワーホリの話をしてたら、

家族で参加してた大学生の子が興味を持ってくれたらしく

「留学のこととか教えてくださーい」って言われ、face bookで友達になることに。

※私はエージェントではありませんw

でも今後もちょいちょい相談乗る予定です。




宿にはスピリチュアルな人が多くて、

ヒーラー(オーラとか診断する人?)さんや

なんか人の考えてることが分かってしまうとか

火の玉を見る、とかいう人が3人もいました。

そういう人はお互いにわかるらしく、

お互いに「そうだと思ったー」と言ってました。(完全に蚊帳の外の私)



で、みんなでマナカードというタロットの一種?で遊んでたんですが

そこから派生してお互いの悩みやらこれまでの経歴を聞くことに。

そしたらみんな見事に面白い経歴で

バツイチだったり

これまで誰とも付き合ったこともなく好きな人もいなかった、という人。

未婚の母や、一回結婚式までしたけど、籍を入れなかったとか。

何か人生色々だなぁと。




スピリチュアルAさん「これまで自分の中でこう言う人はヤダ、ありえないと思ってたタイプを覆すような人が現れたりすると、自分にとっていいことのはずなのに、〝ダメだー!これは私の中でダメなルールだ〟って変に守ろうとしちゃうんだよね。」

スピリチュアルBさん「あーそれ分かる!だからそれに素直になった方が絶対幸せなんだよね」

それを聞いた時に私はすっごい思い当たることがここ最近あったので
「あ~もしかしてあれのことかな」って頭で考えながら「あーー、、、」と頷いてたら

スピチチュアルBさん「うん、あなたが今頭に考えてること、まさにその事だからね」

って何か考えてる事を見透かされてしまってめっちゃビックリした。


説明がうまくできなくてもどかしいんですが

とにかく色んな楽しい時間を過ごせたし

何か色々考えすぎて全然海外を楽しめていなかった私が

急に猛烈にスカーーーッとして何かこれからやりたい事が明確に見えてきた感じです。


ハワイ島、オススメです