27歳 思い立ったが吉日 フィリピン留学・カナダワーホリ

フィリピン留学(済)・カナダワーホリ奮闘中

フィリピンに語学留学3か月、

カナダにおよそ1年。

南米旅行40日。

アメリカ旅行1か月。


世界中で色んな人と出会ったり

時に、孤独になったりしながら

「この先どうなりたいか」という

これまで悩み続けてたことが何となく見えてきたように思います。

1年と半年かけて。100万以上のお金を使いw



学生から社会人になり、

自分がどこかに属していない、という時期が

これまで一度もなかった私。

というか多くの人がそうだと思う。



学校にもいかない、仕事もしない、ってなった時、

本当に自分がしたいことや自分がどういう人間なのか見えてきました。



私が気づけたこと。

海外にいようが、日本にいようが
自分自身の性格や心持ちは大きくは変わらない、ということ。

何もしなければただ時間が過ぎていくだけだし、外に一歩出れば何かが起こります。
面倒なことも楽しいことも。

貯金、ある程度してたと思ってたけど
働いてないとお金使うのも全然楽しくないw

そして自分の居場所がある事。
これがないと私の心は本当に落ち着かない。
誰かが自分を必要としてくれてることは、幸せなこと。

その反面、自立したいという気持ちもすごく強くなった。

人から見たらすごく些細なことだけど、私の中では大きな変化です。

あと、日本。めっちゃいい国です。

カナダも大好きだけど、日本のことも大好きになったよ!




新たなことにチャレンジする上で、失敗や後悔なくして出来れば理想的です。

だけど、失敗する心配がないチャレンジはさほど大きなチャレンジではないのかもしれない。

現に私もトラブルや失敗はたくさんあった。

嫌な思いも恥ずかしい思いもたくさんあった。

でもその分得た経験は、人に自慢したくなるものばかりです。


ワーホリには正解がない。

選択肢も多い。自分で選んで決断しなきゃいけない事ばかり。

「どうしたい?」と聞かれても自分で決められなかった。

というかどうしたいか自分が一番わからなかった。



そんな迷いも悩みも不満もいっぱいだった私が

日本でやりたいと思うことを見つけました。



そう思えるようになったのは、たくさんの人が自分に影響を与えてくれたおかげ。



世界中でこれまで出会ったことのない人に、たーーーーくさん出会えた。

大嫌いな人もいたけど、泣くほど大好きになった人もいた。

私の中の「当たり前」を覆してくれた人。

昔から知ってるみたいに楽しく過ごせた人。

そして、世の中には色んな生き方があるんだなと気づかせてくれた人。




結局私はあんなに辞めたがっていた自分の仕事へと戻ることになりそうです。

日本でしばらくフリーランスで働き、その後転職活動を始める予定です。

週明けから早速仕事開始!

少し面倒だけど、すごく楽しみな気持ちでいっぱいです。




最後に、ここから仲良くなった友達!本当にありがとーーう!!

あと、コメントくれた方、本当にありがとーーーう!


自分の記録は継続してつけたいので、

今後も仲良くしてくださる方は是非そちらでもよろしくお願いしますねー!

内容は本当にしょーもない独り言の予定。

NEW BLOG はコチラです。
28歳、思い立ったその後

ではありがとうございました。一旦終了です。

ワーホリに関することがあれば、またここに書くかもしれません。




私が到着したばかりのカナダの風景。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。