持ってきて良かったものリスト | 27歳 思い立ったが吉日 フィリピン留学・カナダワーホリ

27歳 思い立ったが吉日 フィリピン留学・カナダワーホリ

フィリピン留学(済)・カナダワーホリ奮闘中

黄熱病の予防接種の影響か、

日頃の不摂生の影響か、風邪気味な週末です。

若干だるい、鼻水、くしゃみ、喉の痛みがあるものの

食欲全開で、痩せる気配はありません。


外出はしんどいので(ていうか最近引きこもり気味)

今後の移動や旅行を考えて荷物を整理してみました。




そしたら、これいらねー!っていうものが出て来たので

とりあえずKIJIJIに広告出してみた。

ほとんどしょーもないものなので、

例えば4Sの充電器とか、マーカーセットとかw

2$とかに設定してみたものの、

買取に行くのがめんどいだろうな、これ。

もし売れなかったら処分処分ε-(´∀`; )



帰国間際の友人が

荷物整理にめっちゃ苦労していたのを見たので、

日頃からいらんものは売ったりした方が

後々楽ですね(`∀´)移動もしやすいし♪



ってことで

これいらんかった!と思うもの

*電子辞書
なぜなら勉強しないから。
というよりも代用になるものがいっっっっっっぱいあるからです。
パソコン、スマホ、アプリ、Google、学校の先生(?)などなど
たまに使ってはいたものの、
しっかりした辞書アプリをスマホで購入すれば
その方がよっぽど便利かなと私は思います。

無料の辞書アプリでは、さすがに役不足ですが、
Mac book air などに初めから搭載されてる辞書は
しっかりしてるので、そっちばっか使ってます。


*大量の冬服
大量のセーターなど持って来たんですが
まーあんまり着てないという。
・屋内あったかい
・服とかどうでもよくなる からかな。
私のセーターはだいぶ年季入ってる安ものばかりなので
きっと躊躇なく捨てれる気がする
モコモコ靴下は2足とかあれば十分だったかも( ;´Д`)


*基礎化粧品以外の化粧品
これも行く直前に色々買ったものの
ショッパーズ(薬局みたいなところ)でなんでも揃うし、
あまり買ってから時間が経つと劣化するとも言うし。。。
あとMAC(化粧品の方)ってカナダ発らしく
日本で買うより安いという人多数です。


*SIMフリー携帯
Amazonで買ったらこっちで使えないというオチ。
1万円もしたのにぃ。ケースも買ったのにぃ。。。。



*持って来て正解だったグッズ*

*シリコンスチーマー
これがあればお米炊ける、お皿代わりにもなる



*Mac book air
私はこれがあれば元職場から仕事をもらって在宅ワークができます
ただ、airとは言え女子にはなんだかんだ重いので、あまり持ち運ぶ気にならず‥
だからいっそproでも良かったかな~とも思ってます。
容量多いし、DVDも見れたし。
もし出発直前にMac買うなら現地調達がいいと思う!
どの国でも同じ物がほぼ同じ価格で購入出来るから!
あ、でも税金が高いかぁ( ;´Д`)


*外付けDVDプレイヤー
Mac book airでDVDは見れませんので
カナダはDVD安いです!
正規品でも1本5ドルで買えたりします。
英語の勉強にもなるし、暇つぶしにもなるし。




*ウルトラライトダウン(ノーカラータイプ)
別のアウターは持ってるんですが、
それでは足りなくて寒過ぎるとき、重ねて着たら最強です。
ちなみにこれです
あと部屋の中でも寒いとき着たり、大活躍。
これあればカナダ用にコートとか買う必要なし、と
私は思います。


*機内持ち込み用コロコロスーツケース
このサイズは3~5泊の小旅行にピッタリ。
来る時はコロコロスーツケースが2個も
必要ないかなと迷ったけど、これは正解でした。

我ながら派手な柄チョイスした

*タンブラー(保温できるやつ)
タンブラーに関して日本は本当に進んでると思う!
保温・保冷ができるタンブラーは、カナダにも売ってはいますが、
このクオリティまで達してるのは、なかなかない!
毎日コーヒー買ったりしてたら、結構高くつくからね…
ありがとう、タイガー!




*ちょっときれい目ワンピとパンプス
ちょっときれい目な格好をしなくてはいけない場面が
たまーにあります。
クリスマスパーティやらクラブやら。
そんな時にちょっとしたワンピースとかあると便利、
服装に悩む必要なし。


*可愛い便箋
帰国してしまう友達やお世話になった先生などに渡しました。
そんなに荷物にはならないので、気軽に持ってこれました。


*洗濯ネット
みんなこっち使ってないんだよねぇ。。。びっくりです。
服装頓着ないカナダならではなのか。。。?

シェアハウスのカナディアンガールは
パンツでもなんでも洗濯機へポイでした


*UNIQLO ブラトップ
ホームステイ・シェアハウスともに
家の中でノーブラ( ´ ▽ ` )というわけにはいかないので
毎日使ってる!



*これ持ってこれば良かった*

*本だし
和食で必須なのに、こっちで買うと高い!それに軽いから持ってこれば良かった

*洗濯ひも
南米旅行用にあれば良かった

*お出かけ用のちょっとしたバッグ
大きなバッグしか持ってないから、仕方なくこっちで購入

*ピアス
高いのに、可愛いデザインがない!

*耳あて or 耳あて付きの帽子
耳がかつてないほど寒い

*お風呂で体をゴシゴシ洗うやつ
買ったものの質が悪い

*実家の梅干し
無性に食べたい

冬を越えたら断捨離したいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村