海外旅行保険の大切さを学ぶ。 | 27歳 思い立ったが吉日 フィリピン留学・カナダワーホリ

27歳 思い立ったが吉日 フィリピン留学・カナダワーホリ

フィリピン留学(済)・カナダワーホリ奮闘中

実は私、フィリピン留学の終盤で
カメラを壊してしまったんです!(iДi)


セブ島内をプチ旅行した時、
現地の人に写真を撮ってもらおうと
カメラを手渡したとき、、、、


ポトッ・・・・・・・
っと浜辺に落としてしまったんです。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
もうね、目が点。

人のせいにしたかったけど…w
ほぼ私の過失です。
カメラはもう撮る事も出来ず、再起不能の状態に。

購入時に入ったカメラの保証書片手に
Y電気へ行ったところ、
このような過失での保証は一切していないとのこと。
修理出したら見積もりなんと、4万5円ほど。。。。


たっかーーーーーー!!!!!Σ(゚д゚;)


買ったばかりのデジカメを早速壊してしまった私。


そ こ で 、
海外旅行保険の保証内容を見返してみました!

すると、
私のこの↑の状況に当てはまる保証があったので
ダメもとで問い合わせをしました。

すると書類が送られ、状況を説明する内容を記入。
不安だったことは…

*ほぼ私自身の過失であること

*事故の目撃者(友人・現地の人)はいるものの、
 書類に名前を記入してもらえない(遠くに住んでいる為)


以上のことから、保証してもらえた所できっと一部だろう
とモヤモヤした日々を過ごしていた所…

なんと!
修理代全額保証してもらえることになりました!

もちろん、
私の過失であることや修理見積もり等
正直に提示しましたよ!

ありがとう、
本当にありがとうM井S友K上火災保険!!!!!
・°・(ノД`)・°・


今回ほど保険に感謝したことはないですw
旅行の保険って本当に大事ですね。

そいや、私現地で病院も行ったから
そこでもお世話になってるんだっけ。

いや~~本当に助かりました。。。。ありがとう。。。
きっと払った以上の金額を保証してもらえています。

入る時は、
「あーじゃぁ安いからコレで(・ε・)」←オイ
みたいなかるーい気持ちだったんだすが
本当に感謝感謝です!


みなさん、海外保険選びは慎重に!
そして、

海辺でカメラを撮る時も慎重に!!!( ´(ェ)`)


カナダのワーホリでもお世話になりますので
よろしくねーーーーーー!!!(多分)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村